我が家はこどもが二人。



ひとりは中学受験

ひとりはは小学校受験済


小学校から私立に入るのは

庶民の我が家にとっては贅沢な経験です不安



男女別学ならば

上の子がグレた時にも


「行かせたい学校が別学だった、あなたには入学の資格がなかったからね~」


なんて言えれば良いと思うので、別学志望です笑い泣き




上のお姉ちゃまが白百合で

上の弟くんが暁星志望


なんとなく納得です



中学から九段に行けるもんなら行ってほしい

と思うのは

庶民ですね

(ザ名門校見ましたか?)





 

 

 

 

なんと区民枠があるそうです

千代田区には住めない庶民です



中学受験がなくても

中学受験の勉強はさせたい


やっぱり公立小から九段中学目指すで良いかも。

受からなかったとしても力はつく!


中学から白百合、暁星は、、小学校勢がいるので怖いです