家族に医師が多い環境なのですが

友人も同じくです。

(今どきのIT系は少ない)



子どもを医学部に入れたいか聞くと


NOキョロキョロ



なぜなら

◯医療の発展により、医師が減っていくと思う

◯医師も素晴らしいが世の中には素晴らしい職業がたくさんある


先見の明でしょうか


医学部こそ最高峰と思っている私は古いのかもしれません。

継ぐ家があるお宅さえそんな感じ。


我が子も

「そんな責任の思い仕事はできない」

と言ってました、、


社会の厳しさ知ってるね笑い泣き



 


 


きっと私は肩書きとかレッテルが好きなのです。

この学校の保護者という肩書きがないと

自分に自信がないから私立受験させ、子どもを大学に行かせようと必死なのです。



安定志向ですちょっと不満