周囲の6年生から進路決定の声が✨


ただ、

第一志望ではなかったけれど

本人に合った学校に決まった


という声をよく聞きます。




偏差値ではなく

雰囲気が合っている

おとなしい雰囲気

お祭り好きな雰囲気

近い

大学の付属


へー!そんな学校があるんだ!と

掘り出し物件多しでしたひらめき



お母様の志望校と

お嬢様の志望校が違い

お嬢様の志望校に通います



なんて

小学校受験ではあまりないですよねキョロキョロ

我が家は母親の志望校こそが第一志望でしたキメてる




小6は6才より自我があります。

そこからの6年は長いです。



志望校決定には

本人も説明会に同席させるべきと聞きます。



なんとなくここはイヤ

と、消去法に使えることもありますし


この学校に絶対行きたい

と、勉強のモチベになることもありますね。




我が子はまだ先なのと

今行っても覚えてられないので同席させていませんが

5年生からは少しずつ連れて行こうと思います。