女の子の髪の毛は編み込みがデフォルトです。



学校のホームページを見てみると

式典では見事な三つ編み、編み込み

その学校に入ったお子さんのイメージが伝わるとか伝わらないとか



私も編み込みは練習しました。

お教室のときはもちろん

保育園にも編み込みで通い、

毎朝5分程度でできるようになりました✨


保育園に編み込みで行くと

崩れにくい編み込み

取れにくいゴムが分かってくるのです。


少ない髪の毛で太いゴムは目立つし

細いゴムは強度が不安。



我が家は結局Seriaの細いゴムにしました。



お教室の日はアホ毛対策もして

電車の居眠りと3時間の授業(体操含む)に耐えうる

ワックスジェルの量を毎週お試し



 

 


 

 

ジェルは新体操やバレエでも使えます✨



くしもブラシも合うものを見つけるまで何週間かかけました。



女の子、髪型の練習はお早めに✨