こんにちは。今日も明るく元気に過ごしております。有難うございます。

 

もう2年位、普通に使っていたので当たり前のように使用していましたが、、、

 

 

 

先日、リハビリの先生にペットボトルを開ける時には、武器を使うんです!

とお話して、そのアイテムをお見せしたら、「これ、いいですね。」という事になり、

その先生にも今日いらした別のリハビリの先生にも、メーカー名などをお知らせしました。

 

先生は、病院やリハビリをされている患者さんに教えてあげたいとの事でした。

 

東急ハンズで購入したドイツ製のアイテムです。

 

私の様に、脳血管疾患の後遺症で力が入らない人は勿論、

ご高齢の方・お子様・ネイルをしていて爪を気にされている方など、様々な方にとって

とても便利なアイテムなのです。

 

ペットボトルを開ける時・プルトップの缶を開ける時・抜栓をする時・スパークリングワインの

コルクを開ける時など色々な場面に使用することが出来ます。

 

便利なアイテムで、お世話になっています。