フランス製デザート | lilyのブログ

lilyのブログ

ご訪問、どうもありがとうございます。
私は、神様の与えて下さった方である韓国人の主人と
国際結婚しました。
韓国にお嫁に来て、日々の暮らしの中で感じたことを
気ままに書いています。
いつの間にかハングッアジュンマ歴20年です~!

私がヨーグルト好きな事は、前にも書きましたけど、
lilyのブログ 好きな物のお話は、何度もしちゃいます。

今日私は思い切って、輸入物のヨーグルトを買って

みました。


私はいつも近くのスーパーのホームプラスに行くと、

割引コーナーを必ず見ます。

その日によって、少し種類は違いますが、流通期限

が近ついて来た食品を、30-50%値引きして売って

います。

大体、牛乳やヨーグルト、練り製品、お豆腐、マメモ

ヤシ、キムチなどが安くなっています。

私の狙いは、もちろんヨーグルトです。

流通期限が二日残っている場合は、30%割引にな

っているので、残り物の中で私の好きなメーカーの

ヨーグルトがあれば、「ラッキー!」と言って即かご

の中へ。


その中で、今日はたった一つだけ、見慣れないヨー
lilyのブログ グルトがありました。

りんごの絵と英語が目立っていて(ふーん、最近は

輸入物も売っていたのね!)と思って、裏返してよく

見てみると、流通期限が4月30日になっています。

(あれ?こんなに長持ちするなんて不思議。普通は

3日くらいだと思うけど。)


そして一番気になっていたのは、どこの国の製品か

ということでした。

よく探してみると、フランス製と書いてありました。

私にはなんだか新鮮な気分でした。

(へーえ!フランス製か。どうりで値段がこんなに高

いのね!)

韓国の普通のヨーグルトは、4個入りが基本で、大

体2000-2500ウオン(約120円-150円)なのに、それ

は約3倍の6600ウオン(約400円)もしました。

ただしなぜか60%割引になっていたので、私はそれ

を買うことにしました。

こういう時でないと、定価ではもったいなくて買えま

せんからね。


でも、ふと私は思いました。

(これって、普段は本当に6600ウオンもするのかな?)

私は定番コーナーに行って、同じものを確認しました

が、確かに6600ウオンで売っていました。

ただ、流通期限は4月30日になっているので、割引さ

れている理由は別にあるんだなと思いました。

そしてすぐに割引の理由がわかりました。

一番外側のビニール包装がなかったせいでした。

きっと少し破れてしまったりしたので、完全に剥がし

てしまったのだろうと思いました。

そのせいだけで60%も安くなっているなら、本当にラ

ッキーです。


家に帰って来ると、私は早速食べてみたくなって、期         
lilyのブログ

待しながらヨーグルト容器の上のシールを剥がしまし

た。

「あれ?茶色いヨーグルト?えっ、違う!」

私はそれがりんごヨーグルトだと思い込んでいたけど、

実は完全に勘違いでした。

中身はヨーグルトじゃなくて、りんごのペーストでした。

「えー!何だ!がっかり!」


私はりんごが好きですけど、これは全くの予想外で、

なんだか病気の時の快復期、または離乳食のイメー

ジでした。

まあ、優しい味で、それはそれで良かったんですけど。

思い込みとは、恐ろしいものですね。   リンゴ