この記事は神戸市内のホテルで書いている。

 

歯科の国際セミナーに来ているのだ。

 

歯に特化したセミナーは初めての経験なので、結構面白い。

 

ということで、本日はこんな事を思ったので書いてみた。

 

私は以前、オステオパシーのことを多くの人に知ってもらいたいと思っていた。

 

下村先生のスゴさも、多く人に知ってもらいたいと思っていた。

 

でも今は違う、

 

“知られるべき人に知られる”ことが大切だと思っている。

 

そして、

 

“知られる必要のない人には、なるべく知られない”

 

ということも大事であるとも思っている。

 

私は、2010年に下村先生に出会い、

 

2019年からオステオパシーを、自分の志事としている(仕事ではない)。

 

以前の私と、今の私の違いといえば、

 

まだまだ覚悟がぬるかった…………という感じですかね。

 

以前はオステオパシーについて、理解できない人に対し、

 

ちょっとでもわかってもらおうという気持ちがあった気がする。

 

でも今の私は、オステオパシーの凄さを分からない人は

 

徹底的に相手にしないし、したくないという思いが強い。

 

だから最高でも1年(早い人は3ヶ月)個別のやり取りのない人は、

 

こちらで処分できる個人情報は、

 

全部シュレッダー&削除している。

 

これマジです。

 

もし、個別のやり取りが1年以上なくて、私からの連絡が来てしまっている方は、

 

公式LINEからではないかと思います。

 

公式LINEについては削除などが、こちらでは無理なんです。

 

残念ながら、私の方で削除できないの………😢

 

だから、そちらで積極的に削除していただきたいのです。

 

普通の経営者の場合は、顧客リスト(患者リスト)って、

 

大事らしいですがね…………。

 

私の場合、

 

わかる人だけ、わかればいい‼️

 

わからんやつは、マジで分からなくていい‼️

 

という具合です。

 

開業当初からその要素はあったけど、

 

ますますその要素が強くなっている気がするのです。

 

しかも、ご来院中のクライアントさんまで

 

その要素強くなってる気がするんです…………

 

だってさ、紹介されて来られる人のレベルめちゃくちゃ高いんだもん😳

 

エッ⁉️そんなに素直に私の言っている事、

 

受け入れられても戸惑うんですが………っていう感じです。

 

嬉しいんですけどね☺️

 

そんなにレベルの高い人じゃなくて大丈夫ですからね。

 

ただ、あなたの大事な人に伝えて下さい。

 

来る来ないは、本人が決めますし、

 

診る診ないは、私が決めますから、

 

大丈夫ですよ。

 

わかる人だけ、わかればいい‼️

 

そういう方の健康という財産を守る手伝いがしたい‼️

 

それだけです。

 

当院のクライアントさんは、本当に健康意識が超高い方ばかりです。

 

しかも偏った見方をするのではなくて、

 

多角的に判断できる方ばかりなんです。

 

そういう方だけが残ったとも言えます。

 

それって、なぜかわかります?

 

自分で言うのもなんですが、私がそういう人間だからです。

 

どんなクライアントと出会うかも、

 

私、つまり提供側の覚悟とか、思いが引き寄せているんですよね。