高血圧の基準値、2024年4月から変わっているの知ってますか?

 

今年の3月までは、

 

収縮期血圧140mmHg以上/拡張期血圧90mmHg以上

 

で今年の4月からは

 

収縮期血圧160mmHg以上/拡張期血圧100mmHg以上

 

だそうで…………。

 

なんなん?

 

変わる理由ってなんなん?

 

意味わからないんですけど……………。

 

2024年3月31日は高血圧だっていわれてたのに、

 

同じ数値でも2024年4月1日には正常です…………

 

ってなるって事ですよね?

 

なんの基準でそうなって、なんの基準でそう変わったのか知らないけどさ………

 

自覚症状があるならともかく、なんの症状もないのに

 

血圧が高いだの低いだのと、一喜一憂している人たちは、

 

どこをどうして決めたのか、どこをどうして変えたのかわからないものに、

 

振り回されているんですよ。

 

だから、バカみたい…………って思っちゃうんですよね。

 

今回、血糖値とか、脂質とかいろんな数値が変わっているんで、

 

気になる人は、何がどう変わったのかご自身でお調べ下さいませ。

 

コレが西洋医学の脆さだと私は思っています。

 

だって、コロコロ変わるこの数値で病気の診断基準が変わるって事でしょ?

 

バカらしくて、どうでもいいやってなりませんか?

 

150年前、西洋医学では水銀は薬でした。

 

今は、毒です。

 

コーラだって、コカコーラとかペプシコーラって有名ですけど、

 

150年前コレらは、薬として開発されたんですよ。

 

コカって、コカインのことだって知ってますか?

 

つまり150年前は、コカインは麻薬ではなかったんです。

 

ペプシだって、ペプシンっていう消化酵素から由来されているんです。

 

つまり、消化不良のための薬だったんです。

 

盲腸だってそうです。

 

いらない臓器なんていわれて、なんの躊躇もなく切り取ってたのに、

 

実は免疫に大きく関与していることがわかって、

 

今はなるべく切らない方向で治療が進むそうです…………。

 

そんな基準がコロコロ変わるもん、信用できるか‼️

 

というのが私の見解です。

 

だから即死しないなら、

 

私は現状維持で生きていく生き方を選択しています。

 

自覚症状が出ない限り、病院には行きません。

 

人間ドックとか健診なんていう、わざわざ病気を見つけにいくような事もしません。

 

時間とお金の無駄ですし、不安を買いにいくみたいで、バカバカしいので…………

 

私はオステオパシー医学を学んでいますが、

 

オステオパシーの治療哲学は150年変わっていません。

 

おそらく、ここから150年先も変わりません。

 

不変なんです。

 

だから、学んでいます。

 

そして、オステオパシー医学の考えを基準に、

 

日々のケアを大切に過ごしています。