私の娘は時々不思議な話をします。

 

中でもよく話してくれるのは

今世生まれてくるまでの話。

 

私の事を探して、長い旅をしてきたのだと。 

 

「○○ちゃんね。ママをずっと探してきたの。

 

パパと前に猫ちゃんだった○○君(弟)と。

 

パパは忘れちゃってるみたいだけど。 

 

ここに来る前ね。

 

○○ちゃんが3歳の頃にママが居なくなって、

違う世界に行っちゃったから

ずっとママを追いかけてきたの。 

 

ここに来るまでにも○○ちゃん、

色んな世界をみてきたよ。

 

やっとママを見つけて、

妖精さんと相談してママのお腹に入ったの。

 

お腹の中のテレビのリモコンで

ママの魂と繋がって観てみたら

あ、このママだってわかったんだよ。」

 

この話を聞いて、かなりぶっ飛んだ話すぎて

初めは娘の壮大な作り話なのか?と

思って過ごしていました。

 

ですがある日、

ハイヤーが見せてくれた映像は

私と娘が乗ったことのない自転車に乗って

保育園らしい場所へ送迎している映像でした。

 

「前のママは自転車乗ってた?」と聞くと

「うん、乗ってたよ。保育園にいつも

 一緒に行ってたんだよ。」

と話す娘。

 

その口ぶりに嘘はないなと直感的に感じ、

その瞬間、涙が溢れてきて娘を抱きしめ、

愛おしさがこみ上げてきたのでした😢

 

おそらくその映像はパラレルの私と娘。

娘達はパラレルを移動してここに来た。

 

時間も次元も超えた

ファンタジーのような話。 

 

どこまで真実なのかは

私も正直よくわかりません。

 

ですが、娘にとっては2度目のママ。

 

2度目の家族をやり直しているのは確かなよう。 

 

ママを追いかけて来てくれてありがとう😊

 

前よりももっともっと

家族で幸せになろうね💖