社会で色んな事が起こり、

不安や恐れが起こる時。

 

目の前に大変だと思う状況が現れた時。

 

目の前の状況を変えようと

必死になり、あたふたして余計に

エネルギーを消耗し、悪循環に入りがちです。

 

私も過去はそのような悪循環に

いつも入ってしまい、疲弊しておりました😣

 

 

ですが、私がそこから解放されたのは

 

『自分の中に入ること。

自分を労い、向き合う時間を作ること』 

です。

 

 

なんといっても一番のオススメは

短時間でも「瞑想すること」です。

 

瞑想の効果は様々な効果が報告されていますが、

イライラしていたり、荒波がたっていた心に

静けさと安心感を取り戻す事ができます。

 

ただ座って目を閉じてリラックスするだけで

最初は構いません。

 

瞑想は思考を停止させる方が

より静けさを感じられますが、

 

うまくやろうとせずにただぼーっと

深い呼吸をしながらリラックスして

体中の力を解いていきます。

 

日々の習慣にしていくと心の安定を

感じられるはずです。

 

肉体を持っている私達は

本来エネルギー体でもあるので

瞑想によって生命エネルギーを

補充する事が出来、

枯渇していたエネルギーが漲ってきます。

 

また、私達の中には

自分自身を一番理解してくれていて

一番の応援者である素晴らしい存在が

あなたを導いてくれています。

 

その存在を感じれば感じるほどに

あなたを今の状況から最善の道へと

導いてくれます。

 

外に意識を向けることよりも

日々流れてくるネガティブなニュースや

将来の不安を感じるよりも

 

あなたの中に意識を向けることで

心がホッと解けてリラックスする。

 

そして、今、この瞬間を感じること。

 

ぜひ誰かとの時間だけではなく、

あなたがあなた自身との対話をして

日々頑張っている事を労い、愛情をかけ、

大切に扱ってあげてください。

 

そうしていくとあなたの中の

素晴らしい存在からの

 

あなたにとって、今必要な大切なメッセージを

受取ることが出来るかもしれませんよ✨