こんにちは、Rinaですちゅー

 

前回の記事も見て頂き、ありがとうございますお願いキラキラ

 

 

動物に癒されますねぇちゅーラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

今月、忙しくさせて頂いておりまして、

 

実は、「佐渡島」にも行っておりましたウインク

 

 

 

 

そこで一番反応したのは、

 

わが子たち立ち上がる立ち上がる

 

なぜかって???

 

 

 

 

 

 

「さーどーがーしーまー、さどがしまルンルン

 

と佐渡の魅力発信をしている

 

YouTuberの「けえ」さんがいたから笑い泣き笑い泣き笑い泣き

(YouTubeすげぇぇぇーーーポーン

 

 

 

 

 

 

 

そこで頼まれたお土産は・・・

 

「いごねり」と「佐渡海洋深層水」笑

 

 

 

 

 

まずは「いごねり」

(本当は、「早助屋」さんが推しのようです)

 

 

 

こんにゃくのような・・・見た目真顔

 

 

 

出してみると、

 

いったんもめんのような、

 

薄いこんにゃくのようなものが、

 

2つ入っていましたびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

細く切って、

 

本来は「刻みネギ・生姜・お醤油」

 

のようですが、

 

うちは、「鰹節・白ごま・ポン酢」

 

で頂きましたウインク

 

 

 

味にうるさい

 

味がわかる長男も、

 

美味いグッと食べたのに、

 

なぜか次男君のお口には

 

合わなかったようです笑い泣きナゼ?

 

 

 

 

 

いごねり自体は、

 

ほんのり磯の味がするかな?くらいで、

 

佐渡の海藻「いご草」を煮詰めて練り、

 

冷やしてゼリー状に固めたものスプーンフォーク

 

 

 

 

海藻のミネラルたっぷりで

 

カロリーも低く、

 

水溶性食物繊維が豊富なので、

 

ダイエットにもおススメの健康食品ですウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、もうひとつの

 

「佐渡海洋深層水」

 

 

その名の通り、

 

海の深いところにある水です真顔

 

 

 

 

 

太平洋側の深層水よりも、

 

日本海側の深層水の方が、

 

年間を通して水温が低いため、

 

細菌類の繁殖が少ない。

 

また、取水地には豊かな自然に恵まれ

 

一級河川もなく大きな工場団地もないため

 

有害な人口汚染物がなく

 

細菌や有機物が少ない

 

めっちゃキレイな体に優しい水タラー

 

ということですウインク

 

 

 

 

 

佐渡の元気水ですグッ

 

小学生の子供へのお土産は、

 

この2つで決まりですウインクキラキラ