心からやりたいことを一緒に見つけて、

ありのままで自由な人生を楽しもう♬

今日も誰かのサポーターRinaです❀

 

*ぷろふぃーるは、こちら

 

 

進級してから、


2人とも先生と合わないようで、


下の子は特に『行きたくない』と


言う日が増えてました。





それでも朝には出かけて行ってたけれど、


ついに昨日は、


すべてがイヤになってしまったようで、


『行きたくない』


『楽しくない』


と気持ちが溢れ出てきたようです。




学校が


楽しくない気持ちも、


行きたくない気持ちも、


休みたい気持ちも、


よくわかるけれど、


行ってほしい母の気持ち笑い泣き





『給食食べに行ってるんだから、


休んでもお昼ご飯はないよ?』


と言うと、


自分のお財布を確認して、


『自分で買える立ち上がる笑




『明日は行ってね?』


『うん目がハート


と休むことに。





それを聞いてた上の子は、


『オレも休む』


『えっっっポーン





『友達にゲームのクリアの仕方、


教えなきゃいけないんだよね。


今日は、それをやる。』


と言い出しました笑い泣き




下の子は、


1人じゃないことに喜び、


『ちょっとお腹も痛いし…』


とか言っていたにも関わらず、


『やったー歩く歩く歩く


と大喜び滝汗




学校に電話するも、


『ちょっとお腹が痛いようで…


2人とも…』と


苦しい言い訳をして、


お休みしましたちゅー





下の子は、


ズル休みとバレたくないようで、


ウソをつかなきゃいけない


私のモヤモヤチーン





上の子は、


『えっ?休みたいからでいいのにー』


となんと清々しい笑い泣き





たまに『ちょっとお腹痛い』


なんて言う下の子も、


ゲームに絶叫しておりますニヒヒ






そんな2人を残して、


私は仕事に邁進しますねちゅー笑

 

 



ぞうさんは、今日も快便です





限定発信や最新情報はこちらから✨

今なら「ぷち瞑想」プレゼント中ハート

ぜひ受け取ってねウインク

 

友だち追加