37w妊婦健診でした


出産準備のため母が泊まりに来てくれていて

母と娘を保育園を預けに行ったあと

病院へ  


いつも通り採尿血圧体重測定

検診

推定最大3000g

 

内診 

「2cm」と言われて子宮口かと思ったら笑

子宮口はまだ開いていなくて 

子宮頸管が普段4cmのところ2cmに短くなってるとのこと

でも短くなってるということはお産が近づいてるらしい

 

まだいつ頃出産かはわからないですよね??と聞くと まぁ来週以降だね〜と

看護師さんには 「もう少しマタニティライフを楽しめそうですニコニコ」と


そのあとNST→再度検診

看護師さんには「元気ですね〜!!爆笑」と言われる


また1週間後か〜まだまだ先だな〜なんてこの時は思ってたけど 

結果としてこの妊婦健診が最後の妊婦健診になりまして笑い泣き