抹茶の日々是観察記録。 -173ページ目

2007.10.21 仙台貨物@日比谷野外音楽堂。

071027_2214~01.jpg
※今日の日記には度々一般には不適切な表現が入ります。
「仙台貨物って何?」「下ネタは苦手!!」という方は、本日の抹茶blogのご閲覧をお控えくださいませ。






遂に人生でこの日がやって来ました。

彼等に会う日が。

千葉さんに会う日が。


日比谷野外音楽堂。
晴れ渡る空。
吹き抜ける冷たい秋風。


そうです。
今日は仙台貨物TOURラストの日なのです。



会場は赤色のつなぎに身を包んだ方、コスさん始め千葉さんメイクの方々で賑わう。


一言で言うと。


「凄い(ΟдΟ*)」。




ほぼ予定時刻。
17:30。
遂に開演☆



ツアー名「教師ぎんぎん物語」と銘打つように、ステージ中央スクリーンは黒板デザインと、まるで学校の教室。

そしてメンバーさんが続々登場!!

千葉さんは…



ツタンカーメンでしたヽ(´∀`)ノ。



『芸スクール☆漢組』始め名曲の数々を披露!!曲の内容に、メンバーさんに、千葉さんにもう全てがクレイジー!!動きが人間技じゃないZE(笑)


ギガフレアさんに「何でいつもそんな格好なの?」と質問される千葉さん。

「だってぇ~、握手会なんかあるとみんな『もっと脱いでくだざい』とか言われて…あぁ、あたす期待されてるんだぁ~って思うんだもん。」


つまり千葉さんの格好は、私達ファンのせいらしいです(笑)



フルフェイスさんが千葉さんと話すと、何故か必ずフルさん墓穴を掘り、変態用語を口走ってしまう(爆)


その度、千葉さんに大声で叫ばれるフルさん。
「スケベー!!スケベ野郎ー!!」

丸の内の空に、良い子が聞いてはいけない言葉が響き渡るのでした。


抹茶の好きな『キムチ』や、『人生バツゲーム』ではエックスジャンプ(爆)、『Sumba de Carry On!!』では夜空に響いてはいけない気がする言葉の連発…凄い、凄過ぎる!!色んな意味で感動(Ω∀Ω;)爆。


本編ラストは『男たちの挽歌』。切ないリコーダーの音色。
そして『送る言葉』。
抹茶…この歌、普通に感動して涙が出ます。


アンコールの掛け声は「One more 芸」(爆)。再びメンバーさん登場!!


ラストはなんと、会場全体で写真にありますお面を被り『チバイズム~手拭いを脱がさないで~』!!会場がみんな千葉さん!!怖い☆(爆)


最後、ステージ黒板にメンバーさん一人一人のメッセージが映し出されます。



「また一つ伝説を作ってしまった…。千葉」

「あんだだち、サイコーだよ!ありがどう!フルフェイス」

「さよならは別れの言葉じゃなくて…。また会えるといいな。サティ」

「別に。沢尻(消す)ギガフレア」

↑(笑)

「サヨナラ。王珍々」

↑“サヨナラ”はたどたどしいのに、名前は脅威的なスピードで書かれていました(笑)


抱腹絶倒な、笑顔が絶えない夜となったのでした☆


写真はチバイズムで使った、配布された千葉さんお面です☆
今、我が家に厄除け御守りのように置かれています…(笑)

遂に。

この時代がやって来ました。


仙台貨物。
初登場5位。


千葉さん…信じていたよ。
貴方はHEROですよ。

深夜のランキング番組…いきなり貴方のどアップは心臓に響きましたよ(笑)

普通。

職場で髪色の話をしまして。

ウチの部署は、みんな髪色は黒か栗色。
抹茶は地の黒。


「抹茶ちゃんは染めないの?何色にしたいとかないのー?」

と聞かれましたので。

「仕事柄、特には…でも許されるなら真っ金髪とか夢ですねー。」


と言いましたところ。


「…違和感ないね。」
「寧ろ、普通の茶とか似合わないかも。」
「青?」
「赤でしょ。」
「緑だって。」


と、優しいアドバイスを頂きました。
間違いなくクビになると思われます(爆)。


最近この職場から「普通ではダメな女・抹茶」という称号を頂きました。


いや、私にとっては全て普通なんですけど…ダメなの?(´∀`;)苦笑。