現在通院中のクリニックにて初めての移植。

しかも以前のクリニックは新鮮胚移植をメインにしていたので

初の胚盤胞移植になります。

新鮮胚移植が2回、胚盤胞移植が今回初めて。

 

D18 O理事長 凍結胚移植
15:30 IVFセンター受付
16:30過ぎ 移植開始 〜 16:50位 施術完了
1H 安静時間 仰向け体勢

移植予約時間の1時間前に受付しましたが

看護師さん曰く全然大丈夫とのことでした。

混み具合で移植時間も前後するようですが、その日は平日だったこともあってか(定かではない)

予約時間を少し過ぎたくらいで移植が実施されました。

 

主治医のO理事長に運良く移植して頂け大変光栄です。

自然周期の場合は妊娠判定日は移植の14日後になるので、

安静時間中に予約取りました。
予約時間の30分前に受付済ましておいてと指示あり。

(血液検査・尿検査の採取の為)

看護師さんへの質問


フローラ膣錠を移植後も残ってる分使って良いか?→ 残り2錠を1週間置きに使ってOK

茶オリは出てきた場合の対処は?→ 茶オリは出血と見做してクリニックへ連絡する

 

処方薬

クラリスロマイシン

ビオフェルミン

各3日分(移植日当日の夜から飲み始め→朝+夜1錠ずつ)


バファリン

移植日翌日より1日1錠×17日分

 

注射

オルガラン

移植日翌日より1日1回×14日分

 

HCG5000

2日分 (BT3、BT6に注射)

 

移植日支払い

凍結融解胚移植 ¥121,000

薬+注射 ¥35,040

計 ¥156,040

 

会計も5分くらいの待ち時間だったし

通してスムーズに済みましたね。

助成金の用紙をいただいてから帰りました。

 

オルガランは着床前診断している人は全員使うことになっているのですよね?

あれから毎日せっせと打っておりますが油性なので注入後に少し鈍い痛みはあるとは思いますが

悶絶するような痛みではないです。

以前別の病院でプロゲスタンデポ筋注を腕に打たれた時が注射を打たれた中で一番痛かったので。。

その時に比べたら自分で加減して打てるので大丈夫でした。

 

判定日まであと数日ありますが、心穏やかに過ごしていけたらと思っております。