着床前診断結果が届いてから一週間後に凍結結果が届きました。


グレードは…


NORMAL → 5BC

RISK OF MOSAIC(par tri 4q,tri 12) → 3BC

LOW RISK OF MOSAIC(par mono 14q) →5BC

NORMAL → 3BB


不均衡胚は6BCと5BCでした。


胚盤胞まで育った6つのうち5BCが3つもあります。

その中で正常胚が1つ。

移植する胚を選ぶとき、正常胚じゃない胚を選ぶ確率も高いと考えると着床前診断して良かったと思えます。

でもグレードとしては3BBを一番先に移植することになるのですかね。


先日、今後の予定を相談するためにクリニックへ行きました。


理事長に移植に進みたいことを言うと

では子宮鏡検査をしましょうと

そしてERA検査も勧められました。


まだERA検査をするかどうか決めきれてない私は流した感じで受け応えしたのですが

フローラ膣錠を処方していただきたいことを言うと

それを使うならエンドメトリオ検査した方がいいですね〜

と言われ

ホルモン補充周期を希望すると

ホルモン周期の場合はERA検査した方がいいですね〜

と…何か言うとエンドメトリオ検査を勧められ何とも言えない気分になりました。


とりあえず生理が来たら子宮鏡検査することになりました。

それまでにエンドメトリオするかどうか決めなければショボーン