採卵前周期


D2 O理事長

受診したけど遺残卵胞があってそれがあったら1個だけ大きくなって他が育たないことになるので薬で生理を起こさせることに。薬を10日飲んで二週間後に生理くるからそれから採卵になる

ノアルテン+プレマリン 10日分


採卵周期(神戸ART1回目 通算4回目)


D2 O理事長

遺残卵胞も無かったので今日からHMG注射とレトロゾール一錠服用開始

HMGフジ300    D2D8

レトロゾール D2D17


中刺激だと聞いていたのにアンタゴニスト法になった

ネット情報だけどレトロゾール併用するとHMGが効きやすくなるようだ


D7  T先生

卵胞は大きいので14mm8mm3個しか見えてなかった 先生も採卵できるの5個以内かもと


D9  O理事長

卵胞は大きいので12mm11mmとか7個ぐらいあった

注射がフェリングに変わった

次回に採血する 明後日、血液検査

HMGフェリング300  D9D10


D11  T先生

採血でLH15と上がっているのでアンタゴニストを2種類ガニレストとセトロタイドで強力に下げる

誘発は仕上げのゴナールFに変更

(ネット情報によると卵胞の成長が遅い場合ゴナールFを使うらしい)

明日採血でLHが下がってるか見る

E2598でレトロゾールを使ってるのであまり数値は上がらないとのこと

卵胞は大きいので17mm14mmあたりで56個見えるので採卵も12個ということはないでしょう。小さいのもあるので何とも言えないですけど

ゴナールF 150

ガニレスト+セトロタイド


D12  M先生

卵胞 18mm 17mm  15mm 13mmとか他にもありそう

数を聞いたらそういう目で見てないから大きいので見てるからと言われた

LH1.7とかで下がってたけど下がったとみせかけて下がってないかもしれないので明日もLHE2を検査する

E2もレトロゾールを使ってるので上がらないんだけど上がらないなりに前より上がってるか確認するために検査する

近々採卵やから連日通院になる

今日はゴナール ガニレスト 低容量のHCGに変更

ゴナールF 150+低容量HCG

ガニレスト


D13 K先生

3.4個 大きいので17mm  5.6個 大きいので17mm

少しゆっくりだけどちゃんと育ってます

明日は血液検査無し まだ明日には採卵日決まらない

ゴナールF 150+低容量HCG

ガニレスト


D14 M先生

21mm 18mm 18mm 16mm

ゆっくりだけど大きくなってる

E2が低いのが気になるから明日血液検査する

ゴナールF 150+低容量HCG

ガニレスト


D15 O理事長

卵胞20mm 18mmとかやって明日か明後日に採卵日決まりそう

予約無しで採血1番目 17時診察18:30 注射 会計19

ゴナールF 150+低容量HCG

ガニレスト


D16 O理事長

卵胞左22mm 21mm 10個ぐらいある

注射打って明日また採血する


私 : 前回の採卵がD12で早めだったんですけど、今回遅いのは薬の影響とかあるんですか?

理事長 : 前の周期で薬で生理を来させてるのでどうしてもそういうことがある

私 : 後何mmで採卵になりますか?

理事長 : 明日決まると思うけどうちが大きく育てるというのもあるしどうとも言えない

注射の時、看護師さんにももうすぐ決まりそうですねと言われた

ゴナールF 150+低容量HCG

ガニレスト


D17 M先生

27mm 25mm 22mm 21mm

採卵は明後日D19になった

今日スプレファクト打つ

座薬は無いらしい 排卵しないように入れる座薬なんだって 採卵の時のショーツは出来れば生理用のショーツがいいらしい


D19 K先生 採卵

9:55来院 10時受付

服着替えて10:15から麻酔打って

10:30採卵終了 11:10点滴外してアジスロマイシンと下痢止めのビオフェルミン飲む 一週間ぐらい下痢になりやすくなるらしい

採卵数 8個 精子数5500万から1億に精製して増えた

K先生は手術室だと帽子とマスクで目だけしか出てないから誰か分からなくて看護師さんに聞いてK先生と分かった

採卵後の診察では私の住んでる所の話とかして気さくに話し掛けていただいたのでリラックスできた


初めての神戸ARTでの採卵

何が良かったって施術中に全身麻酔で眠れるというところ

やっぱり局部麻酔だと緊張でいつ終わるのかとか要らない心配でいっぱいになるので一瞬で眠れていつの間にか終わってるのが気が楽

しかも採卵終わってからの安静時間も長過ぎないのでそこも良い

サクッと始まりサクッと終わる

採卵数も今までで一番多いので帰りの気持ちが軽い

どうか胚盤胞まで育ちますように


アジスロマイシン

ビオフェルミン

バファリン

ロキソプロフェン


採卵周期通院+注射+ 費用 198,040

高刺激採卵+胚盤胞培養 費用 249,740