TOHOSHINKI THE LIVE 2009

TOHOシネマズ梅田



18:30 START



★東京ドーム公演の感動をもう一度



選りすぐりの場面をダイジェストにお送りしてました。



朝に1stライブツアーファイナルのDVDを観ていたので、Zeep Tokyoから東京ドームまで上りつめるなんて本当に凄いなぁって余計に感動しました。

なんてスターダム!



★東方神起PVランキングBEST10



1位  呪文
2位  Summer Dream
3位  Rising Sun
4位  Survivor
5位  Purple Line
6位  Choosey Lover
7位  明日はくるから
8位  "O"-正.反.合
9位  Shine
10位 Stand by U



だった筈。笑

順位は所々間違ってるような気がしますが、大体こんな感じです。

間違ってたらごめんなさい。

呪文がきた時は深く納得!

私はSurvivorとPurple Line、Shineが特に好きです。



★a-nation09東京公演



a-nationの映像ちょっとしか観た事なかったから、嬉しかったなぁ。

ユチョンの髪を耳に掛けるヘアスタイルよく似合っててかっこよかった!





★エンドロールで『HISTORY in JAPAN Vol.4』の映像と共に『時ヲ止メテ』がフルに聴けました。



『時ヲ止メテ』って、うっとりするような綺麗な曲だなぁ。

これは早くCD化してもらわねば!



全編通して改めて思ったことが、東方神起歌上手いなぁ~という。

当たり前のように歌唱力が高いという認識だったけど、更に上をいくインパクトを与えてくれる…やっぱりそれが東方神起の素晴らしさなんでしょうね。

いや、しかし上手いってだけじゃないんだよ。

感情というか表現というか魂というかー!

最初上手さでハッとさせられて、後から歌に込められた感情にジーンとくるわけですね。そうなんですよ!



大音量で映像が鮮明だからライブに行ってるかのような臨場感が味わえました。

スクリーンライブ自体はじめは行かないつもりでしたけど、行って良かった!



面白い事書けないかな~て考えてたけど、書けませんでした。ごめんなさいね。



ってもう張り裂けんばかりに東方神起が好きなんですけどー!

同じ時代に生まれてこれて良かったよー!

全てにありがとー!