ミュージカルな日々etc… | 月夜の雪だるまのブログ

月夜の雪だるまのブログ

ブログの説明を入力します。

いつもながらご無沙汰ですてへぺろ

7月に神社⛩花詣第2週迄アップして、その後もアップ予定でしたが…今に至ります。


今回は…コロナ禍になってから初めて道外へ飛び出しましたおねがい飛行機

10月9日朝の便で羽田へ…早めの軽いランチをPRONTでおねがい


羽田から一路、川崎市のYちゃんご夫婦のCafeへ…

ちょっと遠いけど、ずっと行きたかった場所おねがいラブラブ

Yちゃんとの再会と、素敵Cafeで癒されtimeラブ

手作りケーキにカフェ・オ・レ美味しかった✨

写真無いけど、アップルパイにおかわりカフェ・オ・レご馳走になり、こちらも美味〜ドキドキ

本当に落ち着く空間…

チョークボードの野鳥たちが凄い目

お外も癒されますおねがいラブラブ

テラス席も素敵キラキラ上手く写真撮れなかったけど、野鳥さんも来ていましたラブ

Yちゃんとの時間は名残惜しいけど…Yちゃんご夫婦に見送られ都内へ…

またお会いして、ゆっくりとおしゃべりできる日を楽しみにしていますおねがいドキドキ


川崎から宿泊ホテル迄は快速電車等を乗り継いで、40分位おねがい

今回はこちらのホテルにしましたおねがいキラキラ

そんなに広くはないけど充分ですニコニコ


そして…今回の旅行目的がこちら…ミュージカル『エリザベート』ラブドキドキドキドキドキドキ

ここから先は何のこっちゃと言う呟きですてへぺろ

興味ない方はスルーしてくださいねおねがい

宝塚の初演、何年も前に帝劇も観て大大大好きな作品ですおねがいラブラブ

『エリザベート』を初めて観た時は鳥肌が立ちましたアップ

Wやトリプルキャストになっていますが、エリザベート花總まりさん(はなちゃん)トート山崎育三郎さん(いっくん)バージョン初日のチケットをゲット出来ました爆笑アップ

はなちゃんの可憐さ、気品、気高さ、繊細な心の動き…もう圧巻ですおねがいいっくんの作り上げたトート、お歌、完全に引き込まれてしまいましたキラキラ最高ラブ

古川くんバージョンも観たかったなぁ照れ

ゾフィ皇太后、涼風真世さん流石ですキラキラでもこちらも剣幸さん(うたこさん)、香寿たつきさん(たーたん)の観たかったぁはい、全ての役、キャスト観たい〜てへぺろ

全体的に素晴らしく大大大感動でしたラブアップ

ゾフィ皇太后のたーたん、宝塚時代ルドルフを演じられ、たーたんのルドルフ好きだったなぁとか、轟悠さんのルキーニが観たいとか、尾上松也さんのルキーニ見たかったとか次々と勝手な想像?欲望?が膨らんでいましたてへぺろ

何はともあれ…本当に観に行って良かったおねがいドキドキ


舞台終わって、てくてくホテルへ戻り…

晩ご飯どうしようキョロキョロホテルにはコンビニ等、何も無い…結構な雨の中、また外のコンビニへ…

適当に済ませて…

翌朝のbreakfast〜おねがいラブラブ

サラダやパン等一部バイキングだけどスープ等は持って来ていただき、メインをエッグベネディクト、フレンチトースト、クロックムッシュから選べますキラキラ

実はこのホテルを選んだ理由、エッグベネディクトが食べたくて〜てへぺろ

たまたまTVを観ていた時に、ここのエッグベネディクトが絶品だとやっており、有楽町駅すぐ側、帝國劇場近いキラキラで決めました飛び出すハート

エッグベネディクト、スープも美味しく、生搾りのオレンジジュースgoodでしたおねがいキラキラ

朝食代、宿泊割引で3,300円…ちょっとお高いけど、こういう時は良いよね〜おねがい


朝食後…今回行きたい場所が2ヶ所有り、銀座三越での『アートアクアリウム美術館GINZA』

以前札幌にもアートアクアリウム展が来たけど見逃してしまい、ホテルからすぐだから行こうかなぁと…もう一つは六本木ヒルズで誕生50周年記念『ベルサイユのばら』展…

でも…北海道のお天気が猛烈に悪く、ANA からのお知らせで万が一の場合飛ばないかもの連絡が来ていたので、早々に空港へ向かいましたプンプン


羽田から都内は京急を利用することが多く、久しぶりに乗ったモノレール、電車がキキララ〜おねがいラブラブ

でも普通だったので、次の快速で…と言うか、モノレールの快速、初めて乗った〜目

以前利用していた時は快速なんて無かった…

調べたら、2001年から運行していましたキョロキョロ

20年以上も乗ってなかったことにもビックリ目

羽田に着いてからは時間があり過ぎ…飛行機もあちこち遅れは出ているけど大丈夫そう…

空港でゆっくりしようと思ったけど三連休の最終日…凄い人…それでもお茶&ご飯…の予定がお腹を壊し、3回位🚺通い笑い泣き

普段あまり朝食を摂らないのに食べ過ぎてしまったみたいガーン

まぁ飛行機に乗る頃には落ち着きましたが、お水以外は千歳に着くまでお預けにしましたプンプン


予定通りには行かなかったけど、YちゃんCafeに、『エリザベート』を観て満喫した1泊2日となりましたおねがいアップ


予定通りに行かないと言えば、『エリザベート』の同日、札幌では『ミス・サイゴン』…実は先にこちらのチケットも購入していました…

幸いにも友人のお姉さんが行って下さいました

でも『ミス・サイゴン』観たい…先行予約後だけどチケットゲット、10/7の夜に観ることが出来ましたおねがいアップこちらも大感動キラキラ市村正親さん、ほかのキャストも本当に素晴らしかったですおねがい

ベトナム戦争の悲しい歴史が胸を尽きます…

更にもう一つのパンフレット『8人の女たち』

宝塚のトップスターOGばかりのストレートプレイ…東京大阪での公演…凄い行きたかったけど、アーカイブ配信でパンフレット付きチケットで我慢しましたプンプン8人それぞれの役が光り、存在感が凄いアップ

私の大好きな久世星佳さん(のんちゃん)も出演されてて、久しぶりの、のんちゃん舞台に酔いしれましたドキドキこの公演のDVDが発売されることになり、ついポチッとしちゃった〜てへぺろ後日のお楽しみラブラブ


ミュージカル、舞台ついでに…7月に札幌で観た劇団四季ミュージカル『ロボット イン・ザ ガーデン』、ロボットのタングが最高に可愛く最後は涙汗

大人も子供も皆んな観てほしいアップ

嵐の二宮和也くんで映画化されていた作品ですおねがい映画は観ていないけど…

更に遡ること6月…『千と千尋の神隠し』

この作品もWキャストでしたが、私は神白石萌音さんの千尋、湯婆婆は夏木マリさんで観劇おねがいキラキラ

アニメの世界が完全に舞台で息づいていましたアップ

コロナ禍で『エリザベート』も2年前に公演中止となり、『千と千尋の神隠し』もキャストの休演等、悔しさ、無念さ、大変な思いで頑張って届けられる舞台…そんなスタッフ、キャスト関係者の皆様に最大限のエールを送りますアップ


こちらは…滅多にブログアップしないから載せちゃいましたてへぺろ9月10日の十五夜月見釣り場で月の入り、お月見でしたおねがいキラキラ


アップついでに…先週土曜日10月15日…天人峡までドライブおねがい日帰り温泉、紅葉🍁を楽しみましたおねがいラブラブ

久しぶりにブログアップしたら、チョー長々となって、次から次へと載せてしまいましたてへぺろ

本当はまだまだ載せたいけど…プンプン


そうそう、もう一つ…10月10日、子宮摘出手術から丸10年が経ちました…その後の抗がん剤治療からはまだですが…あちこち年齢的に不調はあるものの元気で仕事が出来、旅行や釣り、好きな物を観て食べて…今に感謝ですおねがいアップ

ウクライナやロシア、アジア、世界を取り巻く情勢…落ち着かないコロナ…世界的気候変動…

平和に暮らせる奇跡の日々…有り難いですねキラキラ


ダラダラ長々ブログ、お読みいただきありがとうございましたおねがい


今日もいつも…生きとし生けるものすべてが幸せでありますように…天使