BT47 卒業 | 超低AMH、帝王切開瘢痕症候群克服し2人目妊活へ

超低AMH、帝王切開瘢痕症候群克服し2人目妊活へ

低AMH、精子運動率低め。
2人目希望していない夫をなんとか説得して2人目妊活はじめます。
仕事はフルタイムパートの病院薬剤師。

9w3d 


母子手帳許可もらえましたうさぎのぬいぐるみ



2人目妊活を始めてから色々ありました。



2人目の方が1人目より気楽に妊活できるかと思ってたけど全然そうじゃなくて💦


保育園で見かける兄弟や妊婦さん、友人や身内の2人目報告…


精神的にしんどい部分が沢山でしたぐすん



さらに帝王切開瘢痕症候群で2回も手術、卵管切除。



ようやく2人目授かることができました。



1人目はつわりがなかったのですが2人目は結構しんどくて…

ワンオペしながら吐き気と戦う毎日です。


35歳という年齢なのでこの先色々不安もあります。

NIPTを受ける予定です。



妊活ブログはこれにて終了。



ありがとうございました🌸