D3 移植周期 診察 | 超低AMH、帝王切開瘢痕症候群克服し2人目妊活へ

超低AMH、帝王切開瘢痕症候群克服し2人目妊活へ

低AMH、精子運動率低め。
2人目希望していない夫をなんとか説得して2人目妊活はじめます。
仕事はフルタイムパートの病院薬剤師。

移植は半年ぶりくらい。



今回は4BB、4AAの2個移植。



帝王切開瘢痕症候群の2回目の手術を11月に受けたけど生理は変わりませんショボーン変わらず2週間近い出血。



前回医大受診したとき、茶おりが溜まってて、移植1週間前に抜きにおいで、と言ってもらえました。


それを不妊治療クリニックで伝えたら、通水検査の枠で洗い流そう、と言ってもらえました照れ

子宮鏡でもいいんだけど、大掛かりになるし、とのこと。


ちょっと前まで帝王切開瘢痕症候群で通ってた医大の先生は移植周期に子宮鏡で洗い流すと良い、なんておっしゃってたのですが…

最近はそれを否定してましたガーン

茶おりが続くから移植周期に子宮鏡で洗ってもらおうかな、って言ったら、「前まではそれでやってたんだけど、なーんか違う感じなんだよねー。溜まってる液体抜いただけでうまくいった人がいてさ。移植1週間前に抜くだけでよいのかも」と。


医療って日々進化と言いますけど、一年もしないうちにこんなにも変わるんですね🫢



今日からエストラーナテープ3枚を1日おきに。


それから私は不育症、蠕動運動の項目もひっかかってるのでバイアスピリン、ダクチル、ブスコパン、タクロリムスを服用します。



黄体ホルモン投与開始して4.5日での移植になります。

詳しいことはよくわからないけども。

ERAでズレなし、との結果が出ていますが、半日早く戻すらしい。


おまかせしまーす。


出産できればなんでも良い、と言ったら語弊はあるけれど、素人があーだこーだ言うよりプロにお任せして私はネットサーフィンとかはやめておきます口笛