何だかなぁ… | 超低AMH、帝王切開瘢痕症候群克服し2人目妊活へ

超低AMH、帝王切開瘢痕症候群克服し2人目妊活へ

低AMH、精子運動率低め。
2人目希望していない夫をなんとか説得して2人目妊活はじめます。
仕事はフルタイムパートの病院薬剤師。

D2で受診してD3からクロミッド 開始。


D3のみ自己注射でHMG300単位。


で、次の診察はD11。



D8とかD9で診察って紙に書いてあるのにショボーン



アメブロ にも沢山の相談を受けて回答してくださる岩城先生に相談してみました。


AMH0.84でのHMG300単位は多すぎる。

単回投与は卵子の質が下がる。

D2の時の採血無いのは……

D11より前に採血などして状態をみてもらう方が良い。



とのことでしたショボーン




まぁそうだよな。って思います。




で、病院に電話問い合わせしてみました。


私の生理周期は32日前後なのでD11でも排卵していることはないし、予定通りの受診でオッケー。

自然周期なので患者さんそれぞれの生理周期をみて診察予約いれてる。

心配なら予約より早く来ても良いけど、通院回数増えるし、おまかせします。



と言われました。


仕事もしてますし予定通りD11で受診します!



でも、アメブロ 読んでると結構先生と治療方針話したり内診の結果とか教えてもらったり、リセット後の採血してたりとかで…

自分はしっかり治療できているんだろうか?

と不安になることもありますえーん



通院してる病院の実績、第一子を授かったこと、を考えて前向きに治療に挑まねばですね👊



私の気持ちがこんなんじゃ卵が育たなくなるかもだし。




採卵は今周期のみ!とれた卵が胚盤胞になって、移植1回目で2人目できますように照れ

2人目年内妊娠します!


言霊って大事✨