痛すぎて… | 超低AMH、帝王切開瘢痕症候群克服し2人目妊活へ

超低AMH、帝王切開瘢痕症候群克服し2人目妊活へ

低AMH、精子運動率低め。
2人目希望していない夫をなんとか説得して2人目妊活はじめます。
仕事はフルタイムパートの病院薬剤師。

胎嚢が出てしまってからは今までの腹痛が嘘みたいに無くなりました。

夜間の救急外来で診てくれた先生はものすごく穏やかで、丁寧で親身になってお話してくださいました。
今まで私が出会ったお医者さんのなかで一番良い先生だったと思います。

病院で働いてた時は…ちゃらんぽらんな先生が多かったです💦
不妊治療のクリニックの先生は、待ち時間短縮のため必要最低限しか喋らない、早口。
それはそれで患者のニーズに合ってるので文句は言いません。実際待ち時間がほぼ無いので仕事と両立出来てます。

ただ、今回診てくださった先生は神様か!?と思うくらい良い先生でした。
私が病院で働いてた時は救急外来は基本研修医でした。当直中、何度処方について問い合わせたか…救急外来で処方提案をしたことか…

しかし、今回の先生はベテランの先生でした。
旦那も付いてきてくれて、私の今の状態や今後について、流産の確率について等分かりやすくものすごく優しく説明して下さりました。内診の時なんて、ちょっと押しますよー、拝見させてくださいねー、としっかり声かけして下さりました。(これが普通なのか!?)

焦らないこと、次はきっと出産までいけますよ、私達の病院でお待ちしてます、と言われてウルっときてしまいましたえーん

胎嚢らしきものを病理検査にまわしてもらい、帰宅。
普通にご飯食べて布団に入ったのですが、3時半ごろ激痛で目が覚めましたガーン呼吸困難になるくらいヤバかった💦ロキソニンとカロナール飲んでみたけど効果出るまでに時間かかるし…
目の前がチカチカして手足が痺れて息苦しくなって痛くて。
横で寝てた旦那が飛び起きて、病院いく!?電話する!?救急車!?タクシー!?とテンパってました💦救急車呼んで欲しいくらい痛くて苦しくて手足に酸素が行き渡ってない感じがして。
とりあえずレンジでチンできるホットアイマスクを温めてもらってお腹にあてて30分程度うずくまってました。ようやく痛み止めが効いてなんとか落ち着きました。

明日年末ぶりに鍼灸に行こうかなぁ。