初の筋肉注射 | 超低AMH、帝王切開瘢痕症候群克服し2人目妊活へ

超低AMH、帝王切開瘢痕症候群克服し2人目妊活へ

低AMH、精子運動率低め。
2人目希望していない夫をなんとか説得して2人目妊活はじめます。
仕事はフルタイムパートの病院薬剤師。

今周期、高温期が低く胸の張りはありませんキョロキョロ
前周期は張りがあったのになぁ...
やはりダメかえー

そもそもフーナーテスト不良で1匹も見つからなかったし。夫側にも問題がある可能性もゼロではなくなりました。
そういえば、フーナーテスト不良の結果の日に採血して抗精子抗体の有無を調べてもらってるんだった!抗体があったらAIHすっ飛ばして体外なのかなぁ...
なんて思いながらクリニックで名前呼ばれるのを待ってました。

本日は内診な無く、直接診察室へ呼ばれました。呼ばれたのは9時ちょい前。
前回の抗体検査の結果はまだ出てないといわれ、生理予定日1週間過ぎたら妊娠確認のための受診を。生理が来たら5日目からセキソビットを、とのことでした。診察のあと着床を助ける黄体ホルモンの注射を肩に打っておしまい。
痛かったニヤリ
セキソビットの処方せんもらって薬ももらったけど。生理がきてから薬もらう、ってのでよくない...?もしかしたらもしかしたら今回妊娠してるかもだし。そしたらお薬代無駄じゃん(´ 3`)

今日の診察は注射も含めて全て保険適応でした!ありがたい✨