旦那の反応 | 超低AMH、帝王切開瘢痕症候群克服し2人目妊活へ

超低AMH、帝王切開瘢痕症候群克服し2人目妊活へ

低AMH、精子運動率低め。
2人目希望していない夫をなんとか説得して2人目妊活はじめます。
仕事はフルタイムパートの病院薬剤師。

今日はお互い飲み会があるのですが、人工受精に移行するにあたり、話し合いが必要なので旦那に何時くらいになるかLINEしました。
今日受診だったこと、結果について話したい、と伝えました。
ネットやブログでフーナーテスト不良だった方々の旦那さんへの伝え方など見させていただきました✨やんわりと伝えてるかたもいらっしゃいましたが、私はとりあえず結果だけ先にLINEしておきました。きっとフーナーテストとはなんぞや?と思ったと思いますが、情報社会の現代ですのでそこはご自身で調べていただきましょうニヤリ

LINEは事務連絡的な感じで。

検査内容:フーナーテスト
検査結果:ゼロ。不良。
原因:妻、夫どちらも可能性あり
現段階では私に抗体があるか採血で調べてます。

以上(笑)

旦那からは、

まじか。俺が原因か?
何をしたら良いんだ?

でした。フーナーテストとは何か、結果について理解できた模様です。
私も夫も医療従事者ですので、バシッと結果を提示しました。

私がお昼休み入ったときに、軽く電話しまして。1回の検査じゃ旦那に原因があるかはわからない、タイミングではなくステップアップが必要だと思う。病院から書類もらった、とだけ伝えました。