誘発剤処方 | 超低AMH、帝王切開瘢痕症候群克服し2人目妊活へ

超低AMH、帝王切開瘢痕症候群克服し2人目妊活へ

低AMH、精子運動率低め。
2人目希望していない夫をなんとか説得して2人目妊活はじめます。
仕事はフルタイムパートの病院薬剤師。

今日からセキソビット飲みます!
排卵後のホルモン値が若干低かったらしいので。
一応検査結果はもらったけども基準値書いてないからよくわからんニヤリネットで調べたところ、下限値は切ってなさそう。先生からは「何もしないのも何だし軽い誘発剤使ってみましょう」と言われました。

保険が効くので、調剤薬局でお薬もらってきました。もちろん自分が働く薬局ではありませんてへぺろ処方箋をくれたクリニックの事務さんから「この薬局に行ってください」と言われました。本当は特定の薬局を病院が斡旋してはダメです。処方箋をだした薬局では保険証情報から私が薬剤師であることを察してくれて、薬学管理料(お薬の説明とかカルテの管理代みたいなもの)はカットしてくれてました✨
しかも、後発品体制加算、基準調剤加算もない薬局だったので、少し安くなりました!自分の所でもらうよりも200円くらいは安くなったと思います。
小さめの薬局(特に土日祝日休み)だとお薬代以外の加算が少ないことが多いので、そういう薬局選ぶと若干ですがお薬代安くなりますよ❤さらに、説明要りません!って伝えればその分お安くなります。

セキソビットは1日3回、1回2錠で5日間です。
いつも患者さんに飲み忘れないように!とお伝えしてますが、いざ自分が飲むとなると忘れないか心配です💦

旦那には、ホルモン値が低かったみたいだから薬でた、と伝えました。
旦那の反応は、
「りりーはホルモン嫌いで食べないからだよ!よし、美味しいホルモン食べに行こう✨」
でした真顔
旦那も医療関係者なのでもちろんホルモン食べても血中ホルモンが増えないことは知ってます(笑)おちゃらけて、私にプレッシャーを与えたくないような感じです照れ