息子ちゃんを無事に出産した後…
ホッとしたのもつかの間…

ドクター『胎盤が出てこないから、押すよ』と。
ん?ガーン
と、ドクターがいきなりお腹をグリグリーっと押しまくる。
痛いーーーーーゲロームキー

痛すぎてまた叫ぶわたし。
出産終わったのに、なんでこんな痛い思いまたしなきゃダメなの?えーん
結局、グリグリ押されても胎盤は出てこず…
子宮収縮剤を点滴されることに。

横で旦那さんと母が一生懸命息子ちゃんの写真撮影とかしてるのを横目に……
わたしは処置をされ続け、グッタリあせる
結局お産後、2時間ほど経過してから胎盤が出てくれました。

はぁ、長すぎるよ、お産チーン
想定外すぎるよ、お産チーン

息子ちゃんを抱っこして、やっとやっと、終わったことを実感しましたほっこり


ちなみに、出産時の出血量が1400ccガーン
心配もされましたが、1日安静にした後、問題なく復活できましたニコ

出産は人それぞれとは言うけれど、本当にそうだなぁって身をもって実感しました。