「メルキオールの惨劇」 平山夢明

 

人の不幸をコレクションする男の依頼を受けた「俺」は、自分の子供の首を切断した女の調査に赴く。懲役を終えて、残された二人の息子と暮らすその女に近づいた「俺」は、その家族の異様さに目をみはる。いまだに発見されていない子供の頭蓋骨、二人の息子の隠された秘密、メルキオールの謎…。そこには、もはや後戻りのきかない闇が黒々と口をあけて待っていた。ホラー小説の歴史を変える傑作。

 

 

他の作品と比べて、後味の悪さは1番かもしれません。

そして、平山夢明さんと言えば、内容は怖いグロい、ですが読みやすいわかりやすい、というのがあったんですが、ちょっと今回は読みにくかったかも。

私の読解力の問題もありますが。

初期の頃の作品のようです。