成功者K/羽田圭介

 

 

”芥川賞受賞後、TV出演190本。
すべてはこの作品のためだった。───羽田圭介
これは実話かフィクションか!?
芥川賞を受賞したKは、いきなりTVに出まくり寄ってくるファンや友人女性と次々性交する。 突如人生が変わってしまったKの運命は?
「胸糞面白い! 」「圧倒的怪作」「炎上必至。」など
全国書店員から興奮の声続々! ”

 

 

前から気になっていた本。

前情報通り、読んでいてもこの主人公である「成功者K」が羽田さんのことなのか、どこまで事実でどこまでフィクションなのかわからない(笑)

多分、多くは自分の体験したものを書いているんでしょう。

芸能界の裏のことなど興味深かったです。

 

全体的な内容としてはゲスいです(笑)

しかも長いです。 同じような内容なのですが、ちょっと長いかな。 あまり私が好きな羽田さんテイストがなかったんですけど、この部分だけハマりました。

 

 

『有名人が多数契約しているkのブログの運営ではNGワード等の制約が多く、一般人からのコメント投稿に関しても、少しでも攻撃の意図があるものは運営側から投稿を承認されない。 つまり、ブログの書き手を賞賛する投稿しか表示されないため、ちょっと見ぬ間にKのブログのコメント欄も北朝鮮みたいになっていた。

「これじゃ将軍様じゃねえか・・・・・」

小声でぼやいたKは、喜び組の女性たちのごとくKを賞賛してくるおそらく女性たちからの投稿を読んでいった末、コメント欄ごと封鎖した』

 

 

面白い(笑) アメブロのことですよね。

 

好き嫌いはともかく、今回も羽田さんでしか書けない小説だろうな~と思って、そのへんの冒険っぷりを評価したいです。

またブラックユーモアの効いた、面白い小説を期待してます!