「雨のなまえ」 窪 美澄

 

”こんな日に降るこの雨の名前を知りたかった。

妻の妊娠中、逃げるように浮気をする男。パート先のアルバイト学生に焦がれる中年の主婦。不釣り合いな美しい女と結婚したサラリーマン。幼なじみの少女の死を引きずり続ける中学教師。まだ小さな息子とふたりで生きることを決めた女。満たされない思い。逃げ出したくなるような現実。殺伐としたこの日常を生きるすべての人に―。いまエンタメ界最注目の著者が描く、ヒリヒリするほど生々しい五人の物語。”

 

 

短編集。 5本立てです。

内容はすごく重くて憂鬱感が漂っています。

全てが、やりきれない状況のままで終わっていきます。

正直、うわ~と思いました。

 

これもかなり前に読んだもので内容ほとんど忘れてしまいました。 

なので読んだっていう記録だけつけておきます。 

最初の「雨のなまえ」が自分的に良かったかも。 内容もわかりやすく・・・。

 

読んでいると、激しい眠気に襲われたので、あまり面白くなかったということなんでしょうか^^; 眠気の来ない本があまりありません!