話し合いⅡ | LOVE ADDICT~浮気以上不倫未満~

話し合いⅡ

その後、交互に何度か話し合いをし少しずつですが決まってきました。


まず、旦那の言い分です。

「A型蟹座土星人」

とにかく○○には責任をとってほしいので私が元気になるまで面倒を見ること。

(多分、皮肉たっぷりです。こうすることが彼氏を1番苦しめることを知っているのです。また両者プライドがエベレストみたいに高いのでお互い言ったことを断らず、むしろやってやるよ。ばりに話します。彼氏が私の面倒を見る=家を捨てる=私が元気になる

=自分の元に返る=アイツは独り。これが旦那のもくろみ。)

お金は、ウチとあちらで折半すること。

家を出る理由は正直に各親に話すこと。

後に旦那が電話にて確認できるよう、電話番号、住所など彼氏の各親の連絡先を提示すること。


彼氏の言い分。

「O型乙女座土星人」

言われたからにはやる。ということ。

(まぁ彼氏はまた精神的に追い詰められ少し変です。けど今までみんなに良い顔してきたツケがきたのでしょう。

やっと自分のやったことに気づき号泣しながら電話をかけてきましたが、時すでに遅し。)

今のところ、もう自分の親には話したと言っています。

裁判になりそうですが、ウチの旦那もすでに弁護士に話をしています。

どうにか示談で終わらせたいです。

裁判になるのかすら未だわからず・・・。


私の気持ち。

「A型水瓶座木星人」

正直、全てがドッカンしてしまって家にはいれないのは事実です。

かといって今、独りで生活できるかはわかりません。

けど4年連れ添った旦那と、はいそうですか。で別れられるわけでもなく。

とにかく今は両者と話をしつつ、旦那の言い分を聞こうと思っています。

彼氏も自分の決めたことは守ってほしいしね。

守れなきゃ本当に旦那は裁判をする気なので。

けど、正直、自分の女が、他の男と住むことをなんとも思わない旦那が1番怖いです。私。

それが彼氏にとって一番の困難な壁であり、1番辛いことだとわかっていて言う旦那が少し怖いです。


これからどうなるか~・・・。