連絡手段 | LOVE ADDICT~浮気以上不倫未満~

連絡手段

男女間での気持ちを伝える手段。

はさまざま。


携帯メール・電話・パソコンメール・手紙etc・・・


やっぱりその中でも私がお世話になっているのが携帯メール。

朝のおはようからお昼の仕事どう?夜のおやすみなど携帯のメールはよく使っている。

電話は相手のこと考えちゃうけど、メールは送りたいときに送れるからね。


デコメールなんかもよく使います。アニメがピコピコ動いて自然と表情が柔らかくなる気がします。

文章だから素直に気持ちを伝えられる分、デメリットとしてメールで喧嘩してしまうときは最悪。


実際口に出してないわけだから、相当ひどいこと言ってしまうことが多々あります。

「この弱虫」

「ホントつかえないなぁ」

など・・・。

私の感情はジェットコースターみたいに上って下って。

カメレオンの目みたいにクルクル、感情が変わります。

直さなきゃなぁと思いつつ直りません(笑)性格なのかな~仕方がないのかな~。

売り言葉に買い言葉をすぐ買ってしまう私。


電話は口に出してるから留めの一言はあまり言いません。

だから素直になれない分、空回りしてしまう。


手紙はよく書くのだけれど、一方的だから相手の反応が伝わりにくいよね。直接は。

ただ1番素直に気持ちが書けるかも


やっぱり実際あって手を繋ぎながら話すのが1番。

喧嘩しても3分くらいで仲直りできるし、悲しい話も二等分するわけだからあんまり悲しくないし。


全ての連絡手段をうまく使い分けるのが1番上手くいくんだけど・・・

やっぱり人間だからそうはいかないんだよね。

難しいな・・・。