笑うしかないぜーーー昇天昇天昇天
GWの中3日の平日
娘の発熱+自分の溶連菌再び
で、仕事ちっとも行けず…

娘は月曜発熱⇛火曜解熱⇛水曜から登園しました
発熱は月曜のみで、鼻水、咳があったけど
解熱しまからいっか!と、思い小児科は行きませんでした

私は水曜喉の痛み、悪寒、夜発熱⇛木曜日受診
で、溶連菌の診断でした
娘ももしかして溶連菌?!と、思い
そのままお迎えに行き即小児科驚き
説明をして検査してもらうと
陰性…陰性…

わたしは勝手に溶連菌再発しただけでしたにっこり
抗生物質2錠飲み忘れたのでそのせいだ、と言われたけど
薬剤師さんに聞くと「んんー…」って感じでした
看病疲れとかで免疫落ちてた説も…

再発だったせいか
早めに抗生物質飲んだからか
わかりませんが前回より
症状は軽めでした!

GW後半なんやかんや
地元での予定が入り楽しく過ごせそうですニコニコ
今日は暑そうですが、息子くんのクラスが作った
こいのぼりを見に行きたいと思います!
これまた近くの車で10分くらいのところ笑