月曜日突然の発熱真顔

ちーん


前日の夜はお昼寝なしだったので

20時頃すんなり寝てくれて

ラッキー指差しと思っていた

夜中の1時頃起きてしまい

が、しかし

娘っ子眠れず…

白目むきながら相手をしたり

TV見たい!って言われて

リビングで見せたりしながら

寝かしつけをして…

何回も繰り返して


寝たのが朝方4時過ぎ…


暗くしてさ、相手せずに寝たふりすればいーんだよ!

って言う人もいると思いますけどぉぉ

寝ないドコロかぁぁああ

起き上がってぇぇえ

ママーー起きてよーーー!

って大泣きされるんですよぉぉぉお

息子くん起きたらかわいそうだしぃぃ

付き合うっていう選択肢以外が見つからずにいますぅぅう魂が抜ける


で、次の日

咳と鼻水がやたらに出てる

そして超絶不機嫌…

熱をはかったら37.8…

おわったーーー魂が抜ける


これまた娘っ子と息子くん

発熱した時の大変さも全然違いまして…


息子くんは基本的にぐったりタイプで

とても切なくなるほどにぐったりします

そして割と寝てくれます予防

娘っ子は正反対

熱が出るととにかく不機嫌

ママの抱っこ!立って抱っこ!

昼寝もしたくない!しない!怒

鼻水垂れるのも不愉快!

これだけで怒り狂う…

鼻水垂れただけて怒り狂う…

腫れ物扱いで接する凝視


なので娘っ子が発熱いこーる緊急事態宣言となります


夕方過ぎから38.0でも

珍しくご機嫌になってくれて

このまま寝かしつけするぞー!

って意気込んでいたけど…

寝る用意してたら

不機嫌モードが帰ってきました…お、おかえりなさい

しかし、わたしの体力も限界…

寝不足だし、抱っこのし過ぎで身体痛いし…

37.8だったけど

解熱剤を使用しましたネガティブ


おかげかどうかわかりませんが

夜中は一度も起きずに寝て下さって

火曜日はすっかり解熱しました飛び出すハート

大事を取って一日休ませましたが

幼稚園も風邪の子が多いみたいで

マスクしてる子が目立ちました


みなさんも風邪気をつけてくださーい予防



 

 



 

 



 

 



 

 


息子くんの夏用パジャマがゼロでやばい

1000円くらいだとありがたい凝視