上の子が来年から小学生ということで

そう、まわりはランドセルの話で持ちきりニコニコ

勿論わたしもランドセル談義には耳をダンボにして盗聴ニコニコ



展示会何個も回る人もいれば

イオンで買う人もいるし

NITORIで買う人もいるー


色々なんだなぁ、と今更ながらに思います

ネットから情報を得ようとすると無限に出てくるし

ランドセル名を検索すると2,3番目には「後悔」とか

ネガティブワード出てくるし…


ネットに左右され無いのが一番だな、と思いました凝視

展示会なんてみんな行くもんだと思ったら

わたしの周りでは行く人のほうが少ないので

ちょっと安心しました…


前のブログでも書いたけど

身長低めの息子くんなので

とにかく軽さ重視で探そうと思いますびっくりマーク

(軽いランドセル、で検索すると重めのしっかりしたやつが良い、とかも出てきます魂が抜ける


わたしの時はじいちゃんばあちゃんが買ってきてくれて

それを六年間背負って

ランドセルに不満があったか?と聞かれれば

勿論無かったので

そう思えば

まぁ、なんでもええやんにっこりとも

思えました


夏頃までに決まればいいかなぁ飛び出すハート



 

 



 

 



 

 



 

 

こんなにある‥

型落ちでよくない??そんな気もしてきたわ…