むすこくんがまたちょいちょい覚醒するようになってもーた…。
昨日は22:30に寝て、3:00に起きる
そこから
寝ない。
一昨日は2:30に覚醒してくれました。

6:00になってもまだまだ元気なので
車に乗せてドライブ笑い泣き
やっと寝る笑い泣き
そして
10:00~11:00に起きる…

あれかな、もう6:00で元気ならそのまま起きててもらって朝ごはんあげてぐっすり眠ってもらえばいいのかな???
でもさ、それって辛くない??
わたしが…。

あー、もうそういう時期だと腹をくくるしかないかぁ。



学校9月始業案が出てるねーアセアセ
わたしは考えなしだから
「え!いいやん!よくわかんないけど♪」
って思って旦那ちゃんにお話ししたら
「悪くはないけど現実的ではないよねー。ちゃと実現するには数年かけなきゃ無理じゃね?」
と、言われましたガーン

学校を9月始まりにするには
他も全て9月に合わせなくてはならない、と
幼稚園、保育園はもちろん
入社式等も全部4月から9月にしなくちゃいけなくなる。
今まで4月に始めてた新年度を全て9月にずらさなきゃいけなくなるんだよ、って。
あとは、
4月から3月までが同じ学年だったのを
9月から8月で学年を作らなくちゃいけなくなる。
そう、8月生まれ…
むすこくんや!!!
周りのお友達はみんな8月以降生まれだから同じ学年になるかと思っていたらずれるパターンやん!!!!!
と、まぁ少し悲しい思いをします笑

とりあえず9月にスタートにするには
教員のみならず
社会全体が動かないと無理だっていう話で
それを4ヶ月でやるのはちと厳しいんじゃないかい?っておもっているらしい…

チャンスはチャンスだからね、
一体どーなることやら…