ぎゅっと ぎゅぎゅっと おべんとう箱✨ | Dream

Dream

まあるく ふんわり ぽかぽかと…した日々を過ごして行きたいと想っています
大好きな事やもの ひと kokoro …etc のんびり綴ってみようかな…
時々…いつも?… 絵本 児童書 他 本すべて テニス フィギュアスケート 錦織圭選手を応援してます!

今日は 急な お誘い にのって

沼津の 絵本専門店『グリム』へ


ピピピッ!✨

私 の アンテナ が 反応する😊


もともと入っていた 予定 を 変更することに

何の 躊躇い もなく


新刊 『ぎゅっと ぎゅぎゅっと おべんとう』

          山本祐司 作 / ポプラ出版


山本祐司さん✨ の ワークショップ 🖌

“大好きなおべんとうを描いてみよう”


絵本 の 雰囲気 と ぴったりあってる お人柄✨

穏やかで あったかくて 控え目で✨

絵 を みてるだけで ほっと できる


母 の 遺した 水彩色鉛筆 24色 と

私 の 愛用品 コクヨ ハコビズ🖊✂️📏

  (フレデリック 🐁 の マスコット付)


A2サイズ 二つ折り 画用紙

山本祐司さん✨ 直筆の おべんとう箱✨


は~い 始めましょう!


う~ん……どこから 何から???

よーし! まずは やっぱり ご飯 でしょ🍚

梅 に 黒ゴマ 日の丸弁当🇯🇵 昆布の佃煮 付

 黄色 の 玉子焼き は 外せない👍


メイン の おかずは?

煮物 は 必須!

軽めの サラダ?or 和え物?

甘めの デザート トマトの蜂蜜がけ🍅


気づけば かつて

長男 に 作った おべんとう🍱

走馬燈 のように 想い が めぐる…


私 頑張った ね✨

結構 楽しんでたね💦

腕 磨かれたね✌


およそ 彼は 着そうにないだろう

タキシード 👔

おべんとう箱 君✨ 着せてみる


上出来 上出来 👌

髪 も キメて✨


楽しい 楽しい ひととき でした😊


それぞれ が 

誰か か 自分 

想って 作った 楽しい おべんとう🍱


夢いっぱい 🌠 愛いっぱい 💞

気遣って 大切な想い 

こめて作った おべんとう✨


あったかい 嬉しい ひととき でした😊


 山本祐司さん✨ と 奥さま✨

ありがとう ございました♪😊


『ぎゅっと ぎゅぎゅっと おべんとう』絵本✨ 

 素敵!✨😆👌✌👍🌠💟


絵本作家 山本祐司さん✨

購入した 絵本✨ 夏に向けて😊
力作!