皆さま、こんばんは。

 

今日は、ベルラスのZOOMでの講座に参加しました。

ベルラスのお仲間の方たちともお話し出来て

勉強も出来て、少し成長した気分照れ

 

 

人間って何も対策しなかったら、

ネガティブな方向にいってしまうのは

ごくごく自然なことのようです。

 

だから、そのネガティブさ、

否定しなくっても大丈夫。

 

ちょっと、捉え方を変えてみましょう!

(リフレーミング・reframingというようです)

 

例えば

「あ~、失敗しちゃった・・・ダメだ・・・」

 

と思ったら

「経験が積めて良かった、次はこうしてみよう」

 

そんな風に考えれたら

気持ちも上がりますよね。

 

今日も一日がんばった

自分を褒めてあげましょうアップ

 

がんばったね、私OK