皆さま、おはようございます!

 

全然、更新出来ていなかったのに、

先日の記事

たくさんの方に いいね! していただけて

めちゃめちゃ嬉しいです。

 

ありがとうございますキラキラお願いキラキラ

 

母の脳梗塞は、今回、4回目になります。

 

入院中だったのも幸いして、発見が早く、

対応が早かったのも早期回復の要因です。

 

夜中の見回りの看護師さんが、

目を見開いて、全然動かない母を見て

明らかにおかしい!

と気が付いてくださいました。

 

でもですね、薬の投与には家族の同意が必要。

 

そこで、病院から家族に電話が入ります。

 

夜中の2時頃でした。

 

義妹曰く、たまたま起きていたので、

電話(家電)に出れたと、いうのですが、

(起きててくれた義妹に感謝!!!)

ここで電話に出なかったら、どうなるか・・・。

 

家族の承認が取れないので、

薬の投与が出来ない!

 

もちろん、緊急連絡先は、複数設定しているので

連絡が取れなかった場合、

他の家族にも連絡がいきますが、

やはり

一分一秒を争うので、

最初の電話に出れた方が

良いに決まっています。

 

「もう1時間遅かったら、植物人間だっただろう」と・・・。

 

怖すぎますアセアセ

 

 

夜中の病院からの電話、

出れるように心掛けておいた方が

良いと心から思いますお願い

 

 

今日も健康に感謝お願い

良い一日を~ラブラブ