皆さま、おはようございますひまわり

 

目覚めの良い季節になってきましたね。

 

ダイエットに大切な基礎代謝。

 

年齢とともに

下がってくるのは必至と言われていますが、

 

皆さま、実際、どれくらいなんでしょう???

 

 

私は、去年の10月から記録していますが、

 

1050~1090をいったりきたり。

 

さて、知っているようで知らない

 

この基礎代謝

 

「生きていくのに最低限必要なエネルギーで、 

 一日に消費されるエネルギーの内

 70%を占めている」

 

とのことです。

 

そう、この基礎代謝が上がる=痩せ体質になる

 

ってこと、なんですね。

 

年齢と共に下がる基礎代謝・・・

 

どうやって、上げるの???

 

またの機会にシェアしますね!

 

 

今日も元気に過ごしましょう~~~ハート

口角上げて照れ
良い一日を~~~キラキラ