皆さま、おはようございますひまわり

 

 

今朝は、子供のお弁当が要らないと知らず、

いつもの5時起き。

 

6時に起きてきた子供に、

あ!言うの忘れてた~

今日お弁当要らない、と

言われ、めちゃめちゃヘこみました。

 

え~、早く言ってよ~

もう、30分は寝れたのに・・・

 

と言ったら、

ごめんね~と、ハグ。

 

最近は、どっちが親?と思うようなことも

多々ありますね。

 

 

 

食べ過ぎを防ぐコツ3つ

 

食べすぎサインのことを

昨日は書きましたが、

そもそも

 

----------------

食べ過ぎを防ぐため

----------------

 

には、どうしたら良い?

 

 

 

私の仕事は、帰りが遅いので

どうしても、夕飯が遅くなります。

 

夕飯を食べながら、のんびりテレビを観る。

 

これ、危ないですね。

我が家は、食卓からテレビが観れます。

 

食べ終わっても

食卓から動かないと

ついつい、あれも食べようかな?

と、手が伸びてしまいます。

 

 

実は、昨日もやってしまいましたよ・・・。


 

なので、自戒を込めて

 

 

----------------

食べ過ぎを防ぐため

----------------

 

 

 

の Tip、をどうぞ

 

 

 

-------------------------------

食べ過ぎを防ぐ秘訣1
食べ終わったら食卓を離れる

-------------------------------

 

そもそも、

すぐに食べれるものが周りにある

環境に長居は禁物なのですよね。

 

そして、

もう少し食べたいな~と

思うストックが有る、ってのも

問題。

 

 

そう、出来れば

-------------------------------

食べ過ぎを防ぐ秘訣2
お菓子ストックを置かない

-------------------------------

 

 

それでも

食べたいってなるかも。。。

 

 

そんな時は、

-------------------------------

食べ過ぎを防ぐ秘訣3
食後すぐ歯を磨く

-------------------------------

 

 

歯磨きしたら

食べたいって衝動

無くなりますよね?

 

 

ではでは、

 

 

今日も元気に過ごしましょう~~~ラブラブ

 

 

口角上げて

良い一日を~~~爆  笑キラキラ飛び出すハート