こんばんは、美功です。

 

昨日は、転職を考える時に、私が目安にしていた
 
転職チェックシートを紹介しました。
 
仕事、給料、待遇面などほかには不満はないけど
すごく苦手な人がいて、仕事にいくのも憂鬱になる~えーんガーン
 
てことありますよね。

 

 

「そしてなにより、そんな人~苦手な人、困った人は、

周囲の人にも「困った認定」されていて、

 
自分だけが、意地悪されているだけでは、ないかもしれません。
 
周囲も迷惑に感じているのかもしれません。」

 

 

↑は昨日の記事からです。↓

 

職場に10人いたとして、私とその人以外の8人も

あの人と関わりたくない~と思っている状況なら

その職場を去るのは早計かなって思うのです。

 

もちろん、辞めて次に行った場合がもっと良い場合もありますけどね。

 

 

しかし、私とその人以外の8人が全員、その人と仲がよい。

仮に、理不尽なことをされてるとほかの人に訴えても

「まさか~あの人がそんなことするわけないじゃない」って言われたら…

 

考えるだけで恐ろしい状況です滝汗

 

職場の人から慕われてる、素敵な人が

私だけに、塩対応だったなら、それはしんどいですショック


 

 

そんなことを考えていたら、たまたまabemaで

 

TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズ全作品が5月1日より23日間連続放送 https://natalie.mu/comic/news/426668

 

でジョジョ1部を見ていて思い出しました。

 

「ジョジョの奇妙な冒険」は少年ジャンプなどで1987年から連載され続けている漫画です。

近年アニメ化されて、また見る機会が増えました。

私はこの漫画が大好きなのですが、1部の初期の頃はなかなか辛い展開です。

 

 

主人公のジョナサンは、一緒に暮らすことになった同じ年の男の子・ディオの計略で、大切なものを次々と奪われていきます。

友人たちには、根も葉もない噂を吹聴されて、仲間外れにされてしまいます。

 

読んでいる側からすると、ジョナサンのほうが断然、いい子なのですが

物語の中では、誰も彼もが頭もよく言葉巧みなディオを信じてしまうのです。

 

 

みんなから嫌がられている人から、意地悪されているより

 

このほうが断然怖いですガーン

 

自分の居所を奪われ続けるジョナサンは、その後、どうなっていくのでしょうか。

ジャンプのヒーローですからね、もちろんへこたれません。

 

現実は、漫画みたいにうまくいかないと思うかもしれません。

それでも、どうするか自分で決断していくしかありません。

自分の選択が明日をつくっていくのですから。

 

これ以上、誤解されないように、言動・行動に気を付けて

チャンスを待つことですね。

人事を尽くして天命を待つ~ですね。

 

チャンスは、その場で名誉挽回なのか、

新たな新天地を目指すのか

 

運気が良くなってくるとおのずとわかってくるものなのです。

 

 

今日も読んでくださりありがとうございます。

 

 

 

最近、すずめが何か加えている場面によく出あいます。

結構逃げないし。巣立ったまだ若鳥なのでしょうか。

 

 

幸運の感覚をつかみやすくなる宝石をおしえてくれるカード発売中です。

 

 

 

 

ペンデュラムは新しいハンドメイドマーケット「creema」で販売しました。

 

 

 

 

直接メッセージでのお依頼もお受けしていますラブラブ

ハンドメイドマーケットではおつけできないのですが

直接購入の方にはペンデュラムの使い方をおつけします。

 

 

~美功への問い合わせ~

 功へ