こんばんは、美功です。

 

今日もTVerでアニメ「はたらく細胞BLACK」を見ましたニコニコ

 

 

今回の放送はドキドキです。

 

「カフェイン」と書いてあったからです。

 

 

はたらく細胞BLACK第7話「カフェイン、誘惑、嫉妬。」#TVer #はたらく細胞BLACK

 

https://tver.jp/corner/f0066986

 

テレビの放送は深夜なんですね。

公式サイト

 

私は、何よりコーヒーが大好物コーヒー

 

カフェインの取りすぎはダメだろうとはわかっていますが

 

一日3回くらい飲んでます💦

 

 

でも、大丈夫。「はたらく細胞」ででてきたカフェインの元はエナジードリンクでした。

 

エナジードリンクは飲んでいません爆笑

 

でも以前は、リポ●タンDとかアリナ●ンとかは飲んでいましたニヤリ

 

疲れたな~って時に。

 

 

でも、ドリンク飲んで、元気を前借してるだけなんですよね。

 

気持ちのものっていうか。

 

若いうちはなんとかなるかもしれませんが…

 

エナジードリンク、薬などは頼りすぎないようにしたいなって思いますね。

 

私の場合ですけど…

中医学の整体に通っていた時に先生から「飲まないほうがいい」と言われて

その時はアトピーの症状も大変な時だったので、すべて先生のおっしゃる通りにしていました。

その頃からずっと風邪薬も胃薬も、ケミカルなものは飲まなくなりました。

もう3年飲んでないです。

(昨年の春に、どうしても医者にかかならないといけなくて、3日間だけ抗アレルギー剤を飲んだことあったな。効いたら嬉しいなって思って飲んだけどやっぱり全然効果なかったのでやめました)

風邪かな?って思った時は、葛根湯を飲むくらいです。

でも飲まなければ飲まないでなんとかなるもんですね照れ

 

 

今回はカフェインで細胞がどうなるか、そして活性化酸素ってなんなのか、毛根細胞が~と

見どころ満載でした。

 

見た時は、もう絶対に早寝早起き、適度な運動、食事、絶対ね、て気持ちになりますよ。

 

本当におすすめですウインク


私の体は、沢山の細胞ががんばって形作って、こうして活かしていただいているんだな~て

 

BLACKでない普通の?「はたらく細胞」も免疫系ががんばってることがわかって、応援せずにいられません(自分の体だ!)

自分を大事にする。愛することって、ここからでも学べるんじゃないかなって思います。

 

 

はたらく細胞!!05「サイトカイン」#TVer #はたらく細胞

 

https://tver.jp/corner/f0066981

 

 

 

前回の記事。

 

 

最初にイメージトレーニングに絡めて書いた記事もはっておきます。

 

 

 

 

~美功への問い合わせ~

 功へ

 

幸せみちびく フォーチューン・宝石カード、鑑定承っています!