こんにちは、美功です。
昨日も書いたおみくじの話の続きです。
この記事でもおみくじの取り扱いのことを書いているのですが
私が調べたり、これまでみてきたことをまとめると…
良いことが書いてあるおみくじは、持って帰っても良い。
御朱印帳のように、おみくじ帳があるので、貼って保管しても良い。
不要なおみくじは、神社の指定された場所に置く(神社によって樹木には結ぶ場ないようにしている場合もある)
さて、おみくじのことを考えていて気づいたというか、思いついた事があります。
以前も紹介したこの本に書いてあったことです。
日記からの引用
著者の方が、おみくじをひくと「念写」が起きたというのです
念写ってなんだろう?と体験したことないのでわからないですけど
「第三者にはみえないけど、ひいたその本人だけがわかる事が書かれている状態」と理解しています。
この部分の念写で、著者の方は親しい人の事をおしえてもらったとありました。
そしてオダイさんはおみくじを何度ひいても「修行せよ」としか出ない。
と書いてあったのです。
本を読んでいた時は「へ~!やはり神様にお仕えする方は、そういうこともあるのね~」としか思わなかったのですが…
私自身、近年のおみくじでは、ほぼ毎回
「神様を信心せよ。
神様のいうことをきいておいたらよい。
て出る~~と私自身が、友人に語っていたのでした
もちろん念写ではないので誰でも読めると思いますが
ずっと疑問に思っていましたが、鈍いですよね💦
そのまんまです。
オダイさんや著者の方は、特殊な方法で同じことがおみくじに書かれていたわけですが
私自身も、毎回ほぼ同じような内容なので、そういうことか、と腑に落ちたのでした。
他の方のおみくじがどんなものか知らないので、みんなもそうだったりするのかもしれないですが
これを読んでるあなたも、初詣だけでなく、
迷った時には、おみくじを引いてみると、
あなただけへの神様からのメッセージが届くかもしれませんよ。
ご覧いただいて、ありがとうございます
フォーチューン・宝石カードは
生年月日による鑑定結果から選び出した
今のあなたを幸運にみちびいてくれる宝石のカード
ポストカードサイズ
名刺サイズ の2種がセットされます。
購入時に、誕生日をお教えください
幸せみちびく あなたに合う宝石をえらびます フォーチューン・宝石カード | その他(占い) | ココナラ
直接メッセージでのお依頼もお受けしています
功へ