こんにちは~
今日は、ひっさびさの映画の感想です。
公式サイト『バーフバリ 王の凱旋 完全版』
やっといけました。
3時間弱という長時間も感じさせない、噂通りのごっつい映画でした。
ネタバレ、ってほどでもないですが、気になる方は飛ばしてください。
(最初の8分間は見逃したのですが、ちょうど会社の紹介の画面からみました。)
始まってすぐ、ゾウが暴れ出して、それをバーフバリがなんとかしてしまう流れが
かっこよくて、決まってて、すっかり掴まれてしまいます。
バーフバリもかっこいいのですが、
小国の王女様がもちろん美女で、しかも武芸の達人で素敵。
そしてバーフバリの母で、国母にもはっきり意見するし、
セクハラな軍事司令官もこらしめてしまう(ソフトな言い方)ここのエピソードがすごいです。
バーフバリと王女が、盗賊と戦う場面も息ぴったりです。
最初は、顔の見分けがつかなくかったり、名前がおぼえられなかったり、ですが
細かい事が気にしないで、派手なアクションとか
豪快な動物たちとか、そんなので、楽しめました。
レディースデーでいったのですが、老いも若きもみていらっしゃいましたよ。
ここからさらにどうでもよい行くまでの顛末。
この映画、もう半年くらい前から、友人やあちこちから
お勧めされていたのですが
なかなかいけないまま、時間が過ぎました。
そしてまたもや映画館で見られるチャンスがやってきました。
完全版!
もうこれは見るしかない!
で上映時間は?167分!!
ええ~~~!
ちょっと悩みます。3時間も寒いだろう映画館にいるのは・・
体調万全になったら・・と思っていたので、見逃しまくっていたのです。
どうしよう、上映時間迫ってる・・こうなったら、タロットだ!
なんと、予想外の「いってよし」
画像は ウィキペディアからお借りしました。
道の世界に飛び込もうよ!と言っているかのようです。
そしてその理由は・・
そうです。「王」を見に行くのですよ!
アドバイスカードは節制の逆位置でした。
ちょっと「節制」が行きすぎてたのかもしれませんね。
そんな感じで、なかなか足を踏み込めなかった映画にやっといきましたよ~!
帰りは雨も小降りでした。白いアジサイがけぶるようでした。