こんばんは、ブレスレットメーカーでヒーラーな開運研究家・コンシェルジュ 

中村美功。(みのり)です。

 

今日は、占い、風水とは全く関係ないお話です。

 

今月、本当にこまごま、ボケてる私は・・

 

手作り化粧水のための「精製水」と「コンタクト用食塩水」を

 

まちがえて買ってしまいました。

 

 

買ってから2週間以上もすぎて、

 

やっと使おうと思ってみたら

 

「え?食塩水??」ガーン

 

 

 

見まちがえ?となんどか見たのですが、なんど見ても

 

「食塩水」でしたガーン

 

 

使えるかも?と自分をごまかしましたが、無理ですよね。

 

そのうち家族からも「なんで食塩水があるの?」と問われ

 

現実を思い知りました。

 

2週間もたっていたし、レシートもすでに捨てています・・

 

思えば、買った時に、「あれ?こんなに高かったっけ?」て思ったものです。

 

精製水はこちら・・

 

「コンタクト用食塩水」て何に使えるのかな・・

 

コンタクトはハードですし・・

 

捨てるしかないのか・・と地味~に落ち込んでいたのですが

 

(今月浮き沈み激しいです)

 

友人にそのことをチラっと話してみたら

 

「うがいに使えばいいよ、鼻うがいにいいよ」

 

なんと!お願い

 

早速使ってみました。

 

食塩水での鼻うがいは、ノンストレスでしたドキドキ

 

 

鼻うがい、私は20年前くらいからやっています。

 

ぬるま湯でやることが多いのですが、それでも失敗すると少し苦しいのですあせる

 

冷たい水ですると、苦しさ倍増です。

 

でも、鼻うがいをすると、風邪の引き始めなど、治ったりするし、スッキリするのです。

 

検索したら、沢山「鼻うがいのやり方」がありました。

 

鼻うがい(鼻洗浄)で鼻の中をすっきり! やり方・注意点を解説
https://www.jibika-operation.com/nasal-douching


「水道水ではやらないでください」とその危険性が書かれていましたびっくり


結構、素人判断で危険なことをしていたのだと今更わかりました。反省です。

1.生理食塩水を用意する。
2.体温と同じくらいの温度にするとさらに良いです。
3.最初は片側の鼻の穴に入れて、鼻の穴から出す。
4.慣れてきたら、鼻の穴から入れて、口から出してみる。
5.鼻をかむ時は、やさしく。

生理食塩水は、水道水を煮沸して、1Lの水に対して9gの塩で作ることができます。

検索するともっと詳しく解説してくれる頁が発見できます。
それに、鼻うがい用の器具や用品も沢山あるみたいですね。

黄砂、花粉、PMなどの外気の汚れが気になる昨今、楽に鼻うがいをして、スッキリしました。

お勧めです。

 

 

 

↓これ気になるな~^^