「The Final Match 立海 Second feat. The Rivals」

 

※舞台の感想は全く書いていません。

 

ついに見てまいりました。

1月に見てけど、もっともっと長い間見てなかった気がしました。

3ヶ月も経ってないなんて!!

 

そして、テニミュは見れば見るほど、楽しくて、どのキャストさんも応援しているけど

やはり私にとって大河元気さんの赤也は特別で、どうしても見たかったんですよ。

 

でも大阪公演には出演せず、福岡・仙台、東京と遠方までいってる場合でないし、

まずチケットが当たらないんじゃ・・と半分諦めていたのです。

がとりあえず、3月のほうが、東京方面は私にとって良い方位ですし

行くなら凱旋東京にしようと思いました。

 

チケット申し込みIDをのいつの日に使うか、すごく悩みました。

これはもう五行占いで占うしかない!と思い

全部当たらない、と出たら潔く諦めようと思って

占い始めたのですが、2月~3月前半のまあまあ方位の良い日どれも当たると出ない。

 

最終日の前日、最終日の昼の部・・とどんどん当たらないと出ます・・

大千秋楽しかもう残っていません。

こんな日が当たるなんて、到底無理!と思ったけど

もうムダに電話代を使うのも嫌になったので、思い切って占ったのです。

すると、最終公演のみ良いと出たのです。

 

ええ~!これはもう私の占いも外れるときが来たか・・と思いました。

 

が結果、なんと見事に当たったのです。

 

チケットが当たったことも、もちろん嬉しかったけど

占いが当たったこと、しかもこれは曖昧さが一切無い。

当たるか、外れるか、とてもわかりやすい結果です。

 

もうびっくりです。

さらに、当選したチケットを引き取りにいったらびっくり。

今まで当たったことない、見たこと無いような良席だったのです。

 

夢じゃなかしら?と

交換したチケットを何度も見直しました。

 

そして、昨日実際に見に行ったわけです。

 

通路横だったので、好きなキャストさんが横を通りました。

これも初めての体験でした。

ん~こんなに幸せすぎていいのでしょうか。

 

千秋楽はただでさえいつもと違う特別な日で、

とくにミュージカルテニスの王子様、7年やってきた最終回です。

本当に記念になりました。

 

舞台でキラキラと輝き、力を尽くした若い彼らのエネルギーも

本当に見事で、素晴らしかったです。

 

とにかく、いろんな意味で、幸せな時間でした。

占いの技術、自分の事を信じることって

なかなか難しいのですが、

これで安心できました。

私の信じる神様が占っていいよ、と後押ししてくれた気がしました。

 

病気や今の境遇にくじけそうになる私に、諦めないでいたらステキなご褒美を用意すると

この日をお膳立ててくれた気がしました。

 

テニミュのこと、観劇が趣味じゃない人とかには

ピンとこない話かもしれないけど

本当に、いろんな偶然がこんなに重なるなんて!と驚くことが他にも沢山あって

14日を迎えることができたのです。

 

一緒に、その日を迎えた友人たちも、祝福してくれました。

私に起きたことを、我事のように喜んでくれる人たちもいました。

 

あらためて、がんばろうと思えました。

感謝を忘れずに、このときの気持ちを忘れずに生きていこうと思います。