プロデビューしてから占ったお客さんのほとんどから、「鑑定してもらってから体調よくなりました。
あなたのおかげです」という評価をいただくのですが、そんな事が起きるなんて!とこちらがびっくりです(笑)
占い師=スピリチュアル系、というイメージがあるせいなのかしら?(^^;)
私は霊能力とかそれ系の占い師ではないです。見えません~
あ、でも勘は鋭いといわれますし、人を第一印象で読む癖があるので、誤解されるかもしれません。
でも、霊とか見えたことないし、これからも一生みたいとは思いません。
でも、鑑定結果がわかって体調がよくなる~は心当たりがあります。
それは悩みとか心配事とか、自分の人生の謎が解けて、「な~んだ」と思ったりして、モヤモヤが霧散するからではないでしょうか。
身体の不調は、病は気から~というだけあって、気持ちに左右されることは多いです。
ストレスが身体に悪いことはもう誰でもわかっています。
病院へ行き、薬を飲むことなど治療も大事ですけど、メンタルケアも大事なんですね。
病気も病名がわかって、解決するのが早くなりますよね。誰にもわかってもらえず、辛い状況から、わかってもらえる。
これはかなり安心するし、スッキリすると思うのです。
もちろん、気持ちだけでどんな病気も治るなんてことはないのですが、でも気持ちも重要なのだと思います。
私が以前、ものすごく体調悪くて、行くのをよそうとまで思ったけど、途中で退場してもいいから行ったドリライですが、観劇後の方があきらかに元気になっていました(笑)切れていた皮膚も繋がっていました。
その時、自分の単純さに呆れつつ、でも気持ちって大事だな~と改めて思いました。
占いも、当たり外れ、鑑定する占い師との相性とかあるので、なんでもいいわけではないですが
相性の良い、占い師に当たって、鑑定してもらったら、スッキリすることも起きる可能性が高いんです。
私の鑑定したお客さんも相性がよかったのでしょうし、先に書いたように、そういう時期がきたのだと思います。
運勢鑑定は、自分の人生の地図を見る感覚と思っています。また自分が持っている装備品もわかります。
その地図や装備品は確定したものではなく、これからの自分の気持ちや行いでまた書き換わることがあるでしょう。
人生の旅を続けるのに、地図があるのとないのとでは、心強さが違うと思うのですが、どうでしょう。