こんにちは。Lilyです。

 

 

フランクフルトの次は、

DB(ドイツ鉄道)でケルンへ。

 

1時間くらいの列車の旅でした。

 

 

ケルンの駅を降りたら、

ドーーーーーンとド迫力のケルン大聖堂が!!!

 

 

 

思わず「すごい〜!!!」と叫んだほど。。

 

ゴシック建築としては、世界最大だそうです✨

 

 

写真では伝わりにくいのですが、

かなりの大きさでした・・・。

 

 

 

ケルンは、2泊しました。

駅からすぐのHiltonに宿泊。

大聖堂の見えるお部屋を予約して

夜はライトアップされたケルン大聖堂を眺めました。

 

 

 

翌朝は、快晴!

 

 

 

外はすごい迫力でしたが、

中は、とてもあたたかで優しいエネルギーが流れていました。

 

街の人たちをこうしてあたたかく長い間、見守ってきたんだな〜と思って感動しました。

 

今の大聖堂は、3代目だそうで、

1代目は、なんと4世紀頃に完成していたそう!

 

 

2代目は1248年に焼失してしまったそうですが

そこから600年以上の年月をかけて、3代目が1880年頃に完成したそうです!

(Wikipediaより)

 

 

 

 

 

こうして大聖堂を訪れると

いつも感謝の気持ちを伝えて、

そしてメッセージをいただきます。

 

 

今日、この場に来れたことの感謝を伝え、

大聖堂のエネルギーを十分に味わってから、

聞きたいことを問いかけると、答えてくれますよ!

 

聞いたことは、メモしておくといいですね。

スマホのメモでもいいので!

 

 

これは、神社やお寺など、どこでもできる方法なので、

皆さんも是非やってみてくださいね。

 

 

 

 

大聖堂のすぐ裏では、クリスマスマーケットが!

 

 

大聖堂横のルートヴィヒ美術館を訪れた後は、

小腹を満たしにクリスマスマーケットへ!

 

ここでもグリューワインや、

みんなが食べていて美味しそうな、名前がわからない料理をいただきました❣️

 

 

 

 

 

 

 
グリューワインは、フランクフルトのときとカップも変わって
こちらも可愛い〜〜💖
 
 
 
 
 
こちらは、何料理かわからないけど、
お野菜入ってて美味しかったです。
味は濃い目。
 
 
リンゴが入ったスイーツも美味しかったです!
 
image
 
image
 
クリスマスマーケットだから、立っていただきましたが
すごく美味しくて満足感たっぷり!
 
ドイツはシュトーレンとか、スイーツも充実してますね。
 
 
 
 
お腹も満たされ、体もあったまったら、
 
大聖堂のすぐ裏にあるホーエンツォレルン橋へ。
歩いて渡って、ライン川を横切ります。
 
ここもやはり、南京錠が!
フランクフルトよりもたくさんの数でビックリ!!
 
 
image
 
 
橋とケルン大聖堂のこの景色、
よくガイドブックにも載っていますが
とても美しかったです。
 
橋は、歩いて渡れますが
その横を赤などのカラフルな電車も走っていて、それがまた良いです❣️
 
 
 
 
2泊目の朝は、
少し歩いて街の方へ朝食を食べに行きました。
 
ドイツの日の出は遅く、8時台でもまだまだ薄暗いです。
 
image
 
 
駅から15分くらい歩いた場所に、
ケルンでオススメと紹介されていたカフェへ!
 
Hommageという名前のカフェです☕️
 
 

 こちら!

 

 

 

 

店内はコンパクト!

インテリアも可愛くて、

店員さんも笑顔が素敵で、素敵な朝食になりました💖

 

 とても優しい味で、心が和みます。

 

 

 

 

 
 

 

 ホテルから少し離れた場所にありましたが

やっぱり街歩きって大事ですねー。

 

駅近ですませずに、街を歩くとその街の特徴が見えてきて楽しいです。

 

 

 

ケルンは、

オーデコロンの発祥の地でもあるんですよね。

 

オーデコロンを訳すと「コロンの水」

 

大聖堂の近くにも

コロンのお店がありますよ!

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

ケルンからは、タリスに乗って次の国へ!

ヨーロッパは簡単にお隣の国に入国できるからすごいな〜。

もちろんIDチェックはありますが。

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
では、また!
 

 

 

 

<セミナー・講演会のお知らせ>

★2019年1月6日(日)大阪@梅田 蔦屋書店
 Lily Wisteria & 白木ケイシー 対談トークショー
 お申し込みはこちらから↓↓
 http://real.tsite.jp/umeda/event/2018/12/lily-wisteria-1.html


★1/20(日)東京
 宇宙セミナー第1弾
 ~宇宙のしくみを知って、地球を思いっきり楽しもう~
 お申し込みはこちらから↓↓
 http://lilywisteria.com/u1seminar/


★2/17(日)東京
 宇宙セミナー第2弾
 ~宇宙からのメッセージを受け取る方法~
 お申し込みはこちらから↓↓
 http://lilywisteria.com/u2seminar/