こんにちは、Lilyです。

 

 

 

本日のご質問は、

私もセミナーやセッションなどで

よく質問される内容です!

 

 

やりたいことは、一つに絞った方がいいのかどうか???

 

 

 

 

ご質問はこちらです↓↓

 

 

* * * * *

 

私はトークセッション、メモリーオイル、

カードリーディング、クリスタルヒーリング、

メイクアップ、占い、アロマなど

 

やりたい事はなんでもやっていますが、

 

人から、

本業は何?

沢山、武器を持っていていいな。

とか言われたりします。

 

 

言っている人は1つのことを追及しています。

これは、私のやり方が間違っていると思って、

自粛していました。

 

 

自分のやりたい事は1つだけを追求しなきゃいけない。

1つを追求して、結果が出てから

次のやりたい事に手をかけることが出来る、

といった考えの人は多いように思います。

 

私は甘過ぎる、どれも中途半端。

と非難された事から、

なにかをする事が怖くなってしまいました。

 

1つの事だけで成功しないと

他に手を出してはいけないといった価値観は

多くの人が持っているかと思いますが、

その方たちが納得するようには

しなくてもよいのでしょうか?

 

 

riricaさん

40代女性

セラピスト

東京都

 

* * * * *

 

 

riricoさん、

ご質問ありがとうございます!

 

やりたいことを

一つに絞ったほうがいいのかどうかを

悩んでいらっしゃる人は、

たくさんいます。

 

私もよく相談を受けます。

 

 

 

やりたいことを一つに絞ったほうが良い。

一つのことを追求した方がいい。

 

日本人は、そう感じやすい人が

多いようですね。

 

 

 

 

 

実際には、いろんなタイプの人がいます。

 

 

一つのことに集中した方が

うまくいく職人タイプと

 

いろんなことをやった方が

うまくいくマルチタイプ。

 

 

 

 

私は、後者です。

マルチにいろいろやった方が、

相乗効果でうまくいくタイプなのです。

 

 

 

 

周りの人はその人の価値観で

いろんなことを言います。

 

 

でも、自分の性格や特徴を

自分自身がよく理解していれば、

周りにぶれることなく

進んでいけるでしょう!

 

 

一つのことに集中した方がいい

職人タイプの人は、

 

そもそもあまりたくさんのことに

興味が向きません。

 

 

 

いろんなことをやった方がうまくいく

マルチタイプの人は、

そもそもいろんなことに

興味が向くのです。

 

 

 

どちらがいい悪いということではなく、

どちらもいいのです。

 

 

“自然とそうなってしまう” 方を

選ぶとよいでしょう。

 

 

 

マルチな人が

一つに集中しすぎると

意外とエネルギーの循環が

悪くなってしまいます。

 

 

 

一つに絞った方がいい人もまた

一つにエネルギーを注ぐことで

うまくいきます。

 

 

 

周りの意見よりも

自分の感覚を大事にして

進んでいきましょう!

 

 

 

そして、

riricoさんは、

やりたいことがたくさんある中でも、

 

その時々で

優先順位が見えてくるでしょう!

 

 

優先順位は、

その都度変わって構いません。

 

 

 

今は、カードリーディングが楽しい!

 

今は、メイクが楽しい!

 

 

 

そんな風に

瞬間瞬間ワクワクすることを

素直に行動することで、

スキルも磨かれていくでしょう。

 

 

ワクワクしているときに行動すると、

最も吸収がよくなり、上達が早くなります!

 

 

 

自分のワクワクに

素直に行動してみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

=====================

 

一つのことに集中した方が

うまくいくタイプと

 

マルチにいろんなことをした方が

うまくいくタイプがあります。

 

 

あなたはどちらでしょうか?

 

 

自分を知り、

自分の心地よいスタイルで

ワクワクに、素直に行動することが

大切ですよ。

 

=====================

 

 

 

ご質問は、

メルマガ<宇宙の秘密365>で

受け付けています!

 

ぜひ、メルマガにご登録くださいね↓↓

 

 

<セミナー・講演会のお知らせ>

 

★5/13(日)大阪

 宇宙エネルギーにつながるワークショップ↓↓

  http://lilywisteria.com/energy-ws/

 

★5/19(土)東京

 宇宙セミナー第1弾

 ~宇宙のしくみを知って、

   地球を思いっきり楽しもう~↓↓

  http://lilywisteria.com/u1seminar/

 

★6/10(日)大阪

 パラレルワールドの創り方セミナー↓↓

  http://lilywisteria.com/parallel-seminar/

 

★6/23(土)東京

 宇宙セミナー第2弾

 ~宇宙からのメッセージを受け取る方法~↓↓  http://lilywisteria.com/u2seminar/

 

★7/1(日)福岡・7/7(土)大阪

 宇宙セミナー恋愛編

 ~最愛のパートナーと幸せになる方法~

 ↓↓

 http://lilywisteria.com/renaiseminar/